1周年

このブログは、2014/08/01に書き始めましたので、今日で1周年です。
あと、2輪の免許を取ったのは2014/08/07で、こちらもそろそろ1周年です(^^)v
ってことで、1年を振り返ってみたいと思います。
f:id:AkasakaIchiro:20150801124630j:image

SRV250をいじった記録

  • ナビ付けるためにシガーソケット付けました
道に迷わないために、やっぱりナビは大事です。

  • メーターバイザー付けました
あると無いのじゃ大違い
高速乗るにはこれだね

  • ETC付けました
軽登録のETCを工具箱に設置です。
格段に便利になりました。
高速も結構走ったので、とっくに元は取ったと思います。

  • 基本のオイル交換
メンテの基本(^-^)

  • スプロケカバーを磨いてみました
あまりにピカピカになって我ながらびっくりでした。
あちこち磨く出発点です。

  • フューエルジョイント付けました
これでガソリンこぼすことなくタンクをいつでも下ろせるようになりました。
結構便利です。

  • ヘッドカバーを磨きました
ピカピカ~

  • マフラー交換
マフラーが高くてオクでも買えないので、先人のブログ頼りに、SRVにXJR1200のマフラーつけちゃいました。
穴あきマフラー脱出今でも快調、正解でした。

  • クランクケースカバーも磨きました
これで、エンジン周りが大分綺麗になりました(^_^)v

  • HONDA Dioのリアキャリアを無理矢理付けた
これ付けたんで、リアボックスが無事付きました。

  • スワローハンドルに交換
ハンドルポジションが丁度よくなりました。

  • テールランプ交換
なんかネジ位置合わなかったんだけど、まあ、まだ脱落しないで付いてます(^^)

  • フロントフォークのオーバーホール
だいぶ良くなった。

今までどんだけダメダメだったか(>_<)


SRV250と行ったとこ

  • 2014/08/16 SRV来て初乗り

免許取立てスーパー初心者。
ゲートブリッジ上の強風は「バイクってこえ〜!」って感じでした。

  • 2014/08/30 〜 31 霧降高原、鬼怒川あたり
初の高速、このバイクは高速しんどいと感じたツーリングでした。

  1. 2014/09/10 〜 13 富士山見にいって…
ソロで行ったのですが、途中で友達と合流して、予定外に伊豆半島まで満喫できた(^^)
4日も居たのに富士山にはお目にかかれず(T_T)

  • 2014/09/21 秩父へ
500万本の曼珠沙華、綺麗でした。

  • 2014/10/04 銚子
地球は丸いって景色が見られます。

  • 2014/10/11 大洗、奥久慈
お腹いっぱいの記憶しかないです(笑)

  • 2014/10/21 千葉の館山
友達のドラッグスター復活ということで、チョイ房総半島 半周

  • 2014/10/30 奥多摩
平日だったので、ガラガラで良かった。

  • 2014/11/23 〜 24 群馬あたり
赤城、榛名、碓氷峠と制覇です。

  • 2015/02/14 〜 15 銚子と鹿島
いやいや、寒かった想い出しかない…
バイクはやっぱり春と秋だなぁ〜と思った

  • 2015/02/21 つくばのJAXA
寒い時は近所がいいです。

  • 2015/03/22 バイク神社
初のマスツー
SNSのバイクコミュの方々と行きました。
団体で走るのもたまにはいいかな(^^)

  • 2015/04/12 東京湾
たまには東京も良いものです。

  • 2015/04/29 〜 05-01 伊勢志摩
スズキ秘宝館を見たり、フェリーに乗ったり、
お伊勢さん御参りして日本人の心を取り戻したり
あと、伊勢のパールロードは良かったなぁ

  • 2015/05/09 〜 10 草津〜志賀
草津志賀道路よかったです。また雪の壁の季節に行きたいです。

  • 2015/05/24 榛名湖あたり
前の晩に知らない方のツーリングブログ見ていて、ふと行きたくなって…
こうやってふら〜っと出ていけるのもバイクの良い所(^^)

  • 2015/05/31 秩父〜奥多摩
かき氷とSRVではチョイきつい峠三昧
秩父と奥多摩のセットは年寄りにはしんどかった(^^)

  • 2015/06/07 日光〜(林道)〜川俣温泉〜霧降高原高原
初めて林道なる道を走りました。
これはこれで楽しいなり。

  • 2015/06/20 〜21 金精峠〜日光〜鬼怒川
数十年ぶりに麻雀したりで楽しかった。
古い友達はいいな( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/07/10 〜 12 伊豆大島
モンキーで(^.^)
島はイイね
日本唯一の砂漠も走ってきました。

  • 2015/07/25 〜 26 奥久慈〜会津
ふら〜っと出かけたわけですが、早朝の磐梯3ラインを走れたりで、とっても良い旅になりました。

---
振り返ってみると、1年間で結構あちこち足を伸ばしています。モンキーではとても行き着けない所に、たくさん連れて行ってもらいました。
また、自分でいろいろ整備したり、古いバイクなのであちこち直したりで、こちらも趣味としてはとっても楽しいものでした。
僕には丁度良いバイクです。

また1年、元気に走れる状態を維持しつついろいろな所に行ってみたいと思います。

---
あと、そうそう!
このブログを覗いて頂いている方々からのご褒美を報告(^^)

じつは、Amazon Associates Programなるものに登録しておりまして、このブログに貼っているAmazonのリンクを踏んで買い物をしていただくと、ちょっとだけ私めにキックバックしてくれるものです( ´ ▽ ` )ノ

先日初めて、このプログラムからご褒美が届きました。
f:id:AkasakaIchiro:20150802002649p:image
528円のAmazonギフト券(・◇・)/
最低ラインの500円分溜まるとギフト券として送られてくるシステムのようです。
カー&バイク用品の紹介料率は2%なので、1年間の記事で貼ったリンクを踏んで、誰かが2万5千円ほど購入してくれたことになります。
本当にありがとうございますm(_ _)m

せっかくなのでこれ↓買わせていただきました
f:id:AkasakaIchiro:20150801131652j:image
520円なり !(-"-)
ご褒美としてこの夏使わせていただきます(^^)

お風呂に数滴垂らせば、風呂上りにとてもさっぱり。
無水エタノールと水で薄めてスプレーに詰めれば、制汗スプレーかつ虫除けになります。

さあっ!
上のリンクを踏んでハッカ油を買い、あなたも涼しい夏を手に入れよう(笑)