関東の東端

明日は台風18号が来る予定
でもって、今日は天気がいい〜
何処かへ行かねば(^^)

ということで、関東の最東端、銚子を目指します。

高速は嫌いなんで、一人の時は下道です(^-^)/
我孫子から利根川を延々と下るコース
f:id:AkasakaIchiro:20141004201157j:plain

ガソリン入れて9時ちょい前出発
f:id:AkasakaIchiro:20141004201507j:plain
---
利根川沿いの国道356号
延々とまっすぐ、あんまり信号もなく、快適なんだけど退屈です(^^)

でも、ヘルメットに付けたヘッドホン大活躍です(^^)
志の輔落語(笑)聞きながら3時間かからずに銚子の屏風ヶ浦に到着です
f:id:AkasakaIchiro:20141004202405j:plain
波に削られた断崖絶壁、
波凄い〜

次っ、地球の丸く見える丘です
f:id:AkasakaIchiro:20141004202742j:plain
確かに地球丸いです(°_°)
写真じゃわかんないけどね
f:id:AkasakaIchiro:20141004203002j:plain
右端がさっき寄った屏風ヶ浦

あとは、犬吠埼だな
f:id:AkasakaIchiro:20141004203200j:plain

せっかく海まで来たんで1枚
f:id:AkasakaIchiro:20141004203608j:plain

さあ、お土産買って海鮮丼食べて帰ろう
f:id:AkasakaIchiro:20141004203345j:plain
ここで、、、
イマイチだったんで写真なし(^^)

帰り道、見覚えのある景色(^^)
出張で何回か来た鹿島です
f:id:AkasakaIchiro:20141004204904j:plain
東京駅からこの鹿島セントラルホテルまで、高速バスできたな〜

---
帰りも退屈な道だけど、音楽聴きながら

f:id:AkasakaIchiro:20141004204017j:plain
さすが、まっすぐな信号ない道
36.8Km/L
下手するとモンキーより燃費いいかも(^^)