2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬のソロキャン

この頃、やけにキャンプ場が混んでるよね。 一昔前は、こんな寒い時期にキャンプするような物好きは少なくて、フラリと近くのキャンプ場に電話すれば、「はい、空いてますよ〜」って感じでしたが、今は土日ともなれば何処も満員御礼です。 12/28が年休奨励日…

Optimus 123R SVEA

オートバイに乗ってキャンプに行く者としては、ガソリンストーブが欲しいなと思っていました。 燃料がレギュラーガソリンなら、オートバイのタンクの中に入っているので、別途持っていかなくて良いからね。 そして、どうせ買うなら一生モノのかっこいいやつ!…

冬の始まり

寒くなってきたので、ストーブ出しましょう。 新しい灯油を買ってきて給油しました。 ストーブのタンク内の灯油は、大体使い切って保管しておいたのですが、底の方に若干残っていました。 古い灯油で焚くと嫌な匂いがするかもしれないので、先ずはベランダで…

電熱グローブ

冬のオートバイ… 寒いっすよねー! まだ身体は着込めば、寒いとはいえ耐えられるのですが、足先と手は、、、もー耐えられん! 足は、こいつ↓で、まあ何とか凌げます。 そして問題は手です。 冬用のグローブだろうが、スノボ用のグローブだろうが、インナーグ…