2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ!(-"-)

肘の骨折から復活も近い(はず)! まだ、折れたところはちゃんとくっついていない… 「あと3週間は、重いものを右手で持っちゃダメたよ」が先週のお医者さんの見立てですので、軽いモンキーくんでリハビリですw うーん…ライトの位置はもう少し下げた方がカ…

なぜなぜ分析って…

↑こんな感じでボッチでオートバイの整備をしているときは、ポッドキャストなどを聞いております。先日、あるポッドキャストで、歴史上の偉人としてソクラテスの生涯などを取り上げている話題がありました。 そこでの説明によると ソクラテスは『ソクラテス問…

ギブス取れたが…

2023 お盆休み、台風襲来の予想! 私も8/11〜14で4連休です。前半の関東地方は晴れ予報です。まあ…腕折れてギブス装着の身なのでどーでもいいんですが、私だけが遊びに行けないのではなく、皆が台風のせいで出かけられないと思うと、ちょっと気が休まります…

我が相棒たちの走行実績

早いもので、オートバイに乗りはじめて、もうすぐ満9年を迎えるのである。 この9年間で、どれくらい走ったのか? 毎日クッソ暑いし、腕は折れてるし、あんまりやることないので、My YAMAHA Motor Webから給油情報を拾ってみた。 各車どのくらい走ったのか? …