ふらっと秩父

今日は天気もいいし、暑くもなく寒くもなくなので、ふらっと何処かへいこう(^o^)/

ということで、今日は、巾着田  曼珠沙華公園へ
五百万本の曼珠沙華ヒガンバナの群生地とのこと!(-"-)
そんな五百万本が今満開(´ー`)

朝8時出発です
f:id:AkasakaIchiro:20140921191847j:plain

二輪免許取ろうと決心した"モンキー、スピード違反検挙"は、5月GWに「秩父芝桜見に行こう〜」でした(^^)
巾着田は埼玉の日高市秩父に上る入口です
そう、あの捕まっちゃった時のコースですが、今日は原チャじゃないから、外環の下の国道298号も、50Km/h+αでビクビクせずに走れます(´ー`)

巾着田の周りはビッチリでしたが、それ以外は混んでるところもなく、10時過ぎに到〜着
f:id:AkasakaIchiro:20140921193230j:plain
駐車場 バイク100円(車は500円ね)
あと、このハイシーズンだけみたいですが、群生地に入るのに300円の入場料がいります。

さて、どんなかというと
f:id:AkasakaIchiro:20140921194603j:plain
こんな花が

f:id:AkasakaIchiro:20140921194525j:plain
こんなに咲いてます!(◎_◎;)

f:id:AkasakaIchiro:20140921194700j:plain
公園の中にはこんな水辺もあって、とても良いとこなんですが、水遊びするわけでもないので…
はい、退散退散(^^)

まだ11時、このまま帰るのももったいないので、秩父まで足を伸ばします。
f:id:AkasakaIchiro:20140921195042j:plain
陽気がいいので、バイクも多いです。
でも、他のSRV&ルネッサは見つからず(^^)

秩父といっても街があるだけなので、この辺りの景色のいいとこ、長瀞まわって帰ろう
f:id:AkasakaIchiro:20140921195401j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140921195419j:plain
石畳のとこには何処から降りればよいのかわからず、上からの景色だけ(^^)

---
MAZDA DEMIO新型展示されてるということで、帰りに友達の営業所へ
f:id:AkasakaIchiro:20140921195750j:plain
うん、赤い車は素敵です(´▽`)
ただ、特別色で4万円高いとのこと(´・_・`)

f:id:AkasakaIchiro:20140921200023j:plain
夕暮れに帰着です

高速なし、241Km (31.3Km/L)