2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェベル125 リアショック探し…完了

なんか、この頃延々とジェベルくんをいじっているな。まあ、楽しいので良いのである。 さて、現在こんな↓状況 ジェベル125 スイングアームピポットボルトの固着 - モンキーからSRV250へ せっかく綺麗に塗ってグリスアップも完了して「あとは交換するだけだ〜…

ジェベルくんでご近所散歩

ジェベルくんのリアショックを再度交換して最高に乗りやすくなったので、喜び勇んで近所を散歩です。 交換したリアショックについては、また今度、忘れないうちに上げておくとして、気持ち良い秋の空のお散歩レポートです。 戸定邸と名勝指定区域 我が家から…

ジェベル125 スイングアームピポットボルトの固着

日本の景気はずっと停滞している… 世界に誇った電気製品は、既に世界の一線からは退いてしまった感がある。ゲーム業界も据え置き型ゲーム機市場がスマホゲームに押され気味で、以前の世界を席巻していた元気にも陰りが見えている。そして、クルマ業界も… 日…

ジェベル125 シート張替え

10/14(金) 今対応している仕事のお客様先が会社記念日ということで、平日休みです。そして、前日の天気予報では晴れ予報です。 「貴重な平日休みなので、ソロキャンでも行こうかなぁ」 と前日夜中にゴソゴソと用意して準備万端!あとはオートバイに積むだけ!…

ジェベル125 リアショック探し…失敗1

引き続きジェベルくんのレストアです。 先日、安価に購入したスイングアームを綺麗に塗装したので、まずはコイツを交換したい。 ジェベル125 スイングアーム - モンキーからSRV250へ この↑後、信者の証であるSUZUKIステッカーも貼ったし、コイツに交換すれば…

毛無峠へ

10/1 秋ですねー。 良い季節がやってきました\(^-^)/ ボッチでどこかへ行こうと思うよ。 朝の5時過ぎ。この季節の日の出時刻は5時半くらいなので、もうすぐ日の出です。(↑iPhoneカメラの性能良すぎて、薄暗さは皆無ですが、結構薄暗い時刻です。) 本日の…