2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のおバカさん達と金精峠へ

もうね、毎週、毎週… 週末が雨で… お散歩おあずけのワンちゃんのようなライダー達である!(-"-) そして、今週末は『台風22号』さんが突如登場して、こちらにやって来るじゃないですか! 直撃はしないものの、雨は土日にがっつり降る予定です。 会社にもバイク…

はてなブログ 下書きが消えたときの対処

スマホで記事書いていて、突然中身が空っぽになってしまう時ありません? 前にも何度かあって、まあ…大した事書いてないしって事で、また最初から書き直してたんですが、今回は 最後にプレビュー見て ↓ プレビュー閉じて下書き画面に戻ったら「ん(・・?) 下…

iPhone7 Jailbreak

また、今週も週末雨だよ〜 貴重な秋が終わってしまう(>_<) 日曜日も終日雨で、月曜の朝には台風襲来って… なんでいまさらiPhone7脱獄? やることないし、iPhone7の脱獄でもしとこうかね〜 iOSもこの頃、脱獄Tweekの機能を取り込んでいって、特に脱獄しなくて…

SRV250のフロントタイヤ交換

10/15 秋雨前線停滞により土日延々と雨続き予報です。 SRVくんのフロントタイヤが交換時期なので、交換してもらおう。雨でバイク屋のピットも空いてるだろう!(-"-) ってことで、ちょっと雨が止んだ隙にタイヤ取り外し。 溝もないし、ひび割れ凄い(^^) リアが…

高速道路で止まっちゃったとき

この前のツーリングで、友人のバイクがパンクして高速道路上で立往生したわけですが、 さて、そんな時はどうしたら良いのでしょう。 その時にハイウェイパトロールの方が来て、こんなものをくれたので紹介しておきましょう。 ちなみに、パトロールの方は三角…

静岡三昧ツーリング

10/7〜9の3連休、静岡に宿取っているが朝から雨(T-T) 昼くらいには止みそうなので、ゆっくり出発予定です。 出撃、その前に! クラッチレバー交換 TDM850のクラッチレバーを調達したので交換しておこう。 ん? なんでいくら回してもナット外れないんだ? や…

ETC自主運用で首都圏ツーリングプランは使えるのか?

首都圏ツーリングプランってのをやってますよね。 ただ、このサービスプランは二輪専用で、軽登録のETC自主運用で使えるのか?って疑問だったんです。 結構高い二輪専用のETC機器なので、ビンボーライダーとしては、ヤフオクで軽登録の機器を調達して、これ…

モンキーのスピードメーター考察

今日は、記事3本一気に追加です(^^)v 本記事は「いじる〜」カテゴリーにしてみたが、イジる訳ではないです。 ってか、イジる手立てが見つからないんだ。 ハッピーメーター 私のモンキー、かなりのハッピーメーターです。どれくらいかというと、100km巡行が…

TDM850 パンク修理

来週出撃予定のTDM子、クラッチケーブルの注油しとこうと思い、チョイと移動しょうと思ったら… ん?!重い… 元々私には重いバイクだが、尋常じゃない重さ… 「なんじゃ?ギヤ入れっぱなしか?」とキーをオンしてみるもニュートラルだ。 タイヤを見てみるとリ…

モンキーで秩父へ

我が愛犬、満5歳になったので、誕生日会 「おいっ、早くくれよ!」って絵である。 お願いだから長生きしてくれよ〜、お前がいなくなったら、、、おいらはペットロスで何もする気にならなくなっちゃうからな。 モンキーにもスマホホルダー 貴重な秋晴れ、どっ…