東京モーターサイクルショー2024

3/23 『第51回 東京モーターサイクルショー』に行ってきました。

f:id:AkasakaIchiro:20240324154706j:image

朝から雨、それもめちゃ寒い。三郷は雪マーク出ています。ってことで、友達に車を出してもらい参戦です。ここに集まる皆さんのオートバイを駐車場で拝見するのも楽しみの一つなのですが、今回はヘタレます(^^)

 

駐車場ない…

モーターサイクルショーのアクセス案内には、

f:id:AkasakaIchiro:20240324154611j:image

↑ってなメニューで二輪の駐車場情報は上がっているのですが、車の駐車場については、ビッグサイトの公式情報しかありません。そこには…

f:id:AkasakaIchiro:20240324181747j:image

場内の駐車場と臨時駐車場3ヶ所が記載されていました。場内の駐車場は×、入れてくれません。関係者のみのようです。

そして3ヶ所の臨時駐車場も入れてくれない…

入り口の警備の方に聞くと「今日は3ヶ所でイベントをやっていて、この駐車場も関係者のみになります」とのこと(+_+)

そして、近隣の駐車場も回ってみたのですが、大行列となっています。一昔前はお台場といえば「何処もかしこも駐車場」って感じでしたが、時代は変わったようで、車を停めるところがない…

さっさと諦め、りんかい線で少し離れた品川シーサイド駅(ちょっと知っているのでね)まで行き、AEONの駐車場に停めて、BURGER KINGで朝飯食べて出陣です。


f:id:AkasakaIchiro:20240324183028j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324183032j:image

りんかい線の国際展示場からビッグサイトに、9時半くらいに現着です。

鈴菌感染者の使命

本日の同行者は、スズキのSV1000Sとバンバン200を愛機とする重症感染者ですので、先ずはスズキブースの売店に行き至宝を購入しなければなりません。スズキブース最寄りの入り口に30分間並び、開場と同時にスズキブースに突撃です。
私もジェベル125を持つエセ鈴菌感染者なので、周りの重症患者に紛れ至宝を1つ手に入れてきました。


f:id:AkasakaIchiro:20240324152704j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324152707j:image

『スズキオシTシャツ』!(-"-)

なぜか…「こんなTシャツいつ着るんじゃい!」って物なのに、入手できてちょっと嬉しい。やばい… もしかして病状が進んでいるのだろうか!?不思議とスズキのバイクがカッコよく見えてきたm(゚- ゚ )


f:id:AkasakaIchiro:20240324152430j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324152426j:image

それにしても、オートバイの価格って、いつの間にこんなに上がったんだろう。フラッグシップのマシンとはいえ、税込200万円ですよ!

100万円を超える価格にビックリしていたのがつい先日… それが今は200万円に!

スズキブースの近くに、あの模型屋のタミヤが出店していました。そこには!タミヤTシャツ!


f:id:AkasakaIchiro:20240324152603j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324152610j:image

スズキオシTシャツよりこちらの方が良かったか… と後悔するのであった。まだ信心が足りないらしい。

 

それにしても混んでいる

「雨模様なので今日はすいているんでは?」と予想していたのですが、そんなことは全然ない… 次から次へと人が押し寄せてきています。

f:id:AkasakaIchiro:20240324153504j:image

展示場の1Fと2Fにブースがあるのですが、1F⇆2Fのエスカレーターも長蛇の列という有様です。国内4メーカーのブースなど、人人人で展示車など跨るはおろか見ることすらできない状況です。

コンパニオンのおねいさんを撮るのも一苦労です。(「おい!バイク見にきたんじゃないのか?」はごもっともですがw)


f:id:AkasakaIchiro:20240324155303j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155318j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155311j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155315j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155307j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155355j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155358j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155351j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155348j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324155340j:image

ちなみにバイクの写真は


f:id:AkasakaIchiro:20240324190626j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324190630j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324190634j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324190623j:image

この4枚↑しかなかったw

これだけ人が入っているので、一般公開は2日半ではなく4日間(金曜日から月曜日とか)くらい取ってもいいんじゃないですかね >主催者様

 

タンメン食べて帰る

品川シーサイドに戻り「じゃあちょいと遅い昼飯でも食って帰りますか」ということになり、私のリクエスト「寒かったので、温まりそうな野菜たっぷりタンメンが食いたい」のリクエストで、シーサイド駅近くの場末の中華屋に行ったのですが、14時なのに「ごめんなさい、もう終了」との対応(T-T)

こうなると、どうしてもタンメンが食べたくなります。

またまた私のリクエストで、亀戸の『天龍』さんへ

f:id:AkasakaIchiro:20240324192240j:image

昔、この辺りが職場で、別に特段美味かった記憶もないのですが、懐かしいので「まだあるんだ」と思い来てみました。

「おっ、木久蔵師匠のサインだ!」と見てみると、その上には『マツコの知らない世界』に出たという掲示なんかもされています。何度も言うが「至ってシンプル、めちゃ美味いわけではない」という記憶だが、、、
f:id:AkasakaIchiro:20240324192236j:image

そして、「食い切らないほどの量だった」という記憶も蘇ったw
f:id:AkasakaIchiro:20240324192233j:image

タンメンと餃子を注文してしまったが、餃子は余計であった。

f:id:AkasakaIchiro:20240324192933j:image

でも、頑張って完食してやったぞ!

懐かしかったが、なんか店主は代わっていた。日本語おぼつかない感じの方に…

 

#バイクでココロがオドル!

以上(・ω・)ノ