2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事まとめ その5 (2018年)

以下、過去記事まとめの2018年分です。 ◇1月◇ SRV250 バッテリー交換 仮想通貨(アルトコイン)ってヤツに手を出してみよう お正月なんでお伊勢参りに行ってきた 飲む極上ライス『ミキ』 大原上布施オートキャンプ場へ モンキーのメーター交換 パート1 冬の…

今年も終わり(雑記)

今年の記事数 これ、今年の83本目の記事。 2014年のバイクの乗り始めから、淡々とバイク関連の出来事を(3分の1は「その他」ということで、バイクとは関係ない話だけどね)書き散らかして来ました。ヤフオクで古いそして安いバイクを買って、素人が四苦八苦…

SRV250 純正ハンドルに戻そう

SRVにスワローハンドル、カッコいいんだけど、やはり純正のハンドリングや取り回しに勝るものはないので、戻しましょう。 元に戻すだけでは新鮮味が無いので、モンキーに付けたハンドルバーを取り上げて、こっちにつけよう。こんな↓感じで 現状 ケーブル類が…

24

「それは大統領予備選の当日に起きた。…」 天気も悪いので『24 -TWENTY FOUR- 』をシーズン1から観始めた。 面白い! そして、ジャックバウワーが若い! ちなみに、リビングのテレビのチャンネル権は父にはないので、延々とFireタブレットとヘッドホンで観て…

ポケモンGO メルタンの謎解けた(^-^)

ポケモンGOやっていない人は分からないだろうが、、、 いや〜、スペシャルリサーチの『メルタンの謎を解け』はしんどかったですね。やっと全タスククリアです!(-"-) 今回のタスクはしんどい このスペシャルリサーチは、『ポケットモンスターLet’s Goピカチュ…

TDM850 ミラー交換、ナックルカバー装着

12/15 快晴、そして寒い… 今日は夜にマンションの理事会があるし、寒いので、どこか行くのはやめとこう。 こんな日はバイクいじりです。 ミラーが発掘されたので 物置整理してたらミラーが1本出てきました。 モンキーを買った時に、ミラーが付いていなかっ…

TDM850 グラフィックデカール届いた

風邪ひいちゃって身体がダルい…喉が痛い… なので、今週末はゆっくりしようと思っていたのですが、、、 タイミングよく(悪く?)、ebayで調達したTDM850のグラフィックデカールが届きました(^^) こりゃ貼らないと!(-"-) 海外からの送料込みで2000円もしない…

冬になる前に

山方面に行けなくなる季節が近づいています。楽しく走れる道が凍結する前に、埼玉県民の好きな道を走っておきましょうかね。 11/25 晴れ、秩父へ 埼玉の山と言えば秩父です。SV1000Sくんと出撃です。 早めに秩父まで到着です。少し前にマスツーで来て「天気…