2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良田の里温泉 女帝の湯

9/23-24 「キャンプいこー」って予定していたのですが、一緒に行く友人の仕事の都合で急遽中止に(まだ、ちょっとソロキャンプはね…) 床屋さん行って散髪して11時、雲は厚いが雨はなさそう。 コンビニでちょっと思案「どっか行こうかな… もう11時だけど…」 …

成田山

9/16〜18の3連休、台風18号さまが日本列島を縦断するってことで、3日とも雨予報(-_-)(通り過ぎてみれば3日目は台風一過のピーカンでしたが…) かろうじて初日は夕方まで曇り、その後雨の予報なので、近場に出かけることにしますよ。なんたって、暑くも寒く…

RX-0 ユニコーンとヒストリーガレージ

9/10 お台場へ お台場ビーナスフォートのヒストリーガレージに来ました。 その前に、ユニコーン見てこよう(^ ^) おおっ!すげ〜 ガンダムUCは小説から読んでいたので、ちょっと思い入れがある。キリがないのでファーストのみにしておこうと思ったガンプラも…

TDM850 キャブレター同調

天気がいいね。秋晴れ、ツーリング日和、整備日和です。TDM子の残りの課題『キャブレターの同調』でもやってみるかね。 物品調達 バキュームゲージと関連品を調達です。 先ずはバキュームゲージ。今後も大して使うものでもないので、一番安い物でいいな。 真…

秘湯ソロツー

9/3 晴れ予報、そして暑くない予報 これは初秋を感じるツーリングをせねばっ! 目指すはここ↓ 日光 奥鬼怒温泉 秘湯の宿 八丁の湯【公式サイト】 『秘湯』ってヤツです。なんて神秘的な響きでしょう。 多分、私のこの記事より、こっちのブログ見た方が行きた…

SRVくんにも愛を

9/2 朝から雨が降っていましたが、午後には台風一過の良い天気です。 そういえば、7月中旬からSRVくんのエンジンかけてないなぁ(´-`) キャブ地獄から脱して調子良くなったTDM子が楽しくて、このところ出撃機会がめっきり減ったSRVくん。 年寄りキャブ車なの…