林道ってのはどんなとこ?

林道っていうと
「オフ車じゃないとねー」
って感じですが、ちょっと調べてみると、全線舗装路ってとこもあるらしい(^^)
それなら「SRVでもなんとかなるんじゃないか?」
って安易な考えで、日の出とともに
いざ出撃〜っ!
f:id:AkasakaIchiro:20150607193114j:image

相方は2週続けての登板、SV1000Sのお友達(^^)
林道ってことで、SVは留守番でBANBAN登場です。
f:id:AkasakaIchiro:20150607193233j:image

朝早いからか、道もまだガラガラ、道の駅ごかもガラガラです。
f:id:AkasakaIchiro:20150607193255j:image
五霞町のキャラクターごかりん
頭の上の物体はなんなんだろう(・_・;?
f:id:AkasakaIchiro:20150607193322j:image
もしかしてウ⚪︎コ⁉︎ Σ(゚Д゚;)

今回は全線下道予定です。
4号バイパス下って宇都宮まで

いつの間にか古河より先はほぼ3車線になってました。
朝早いってこともあり、信号もほとんど引っかからないし、SRVとVANVANにとっては高速みたいなものでした(^^)

スイスイと日光越えて、初いろは坂
f:id:AkasakaIchiro:20150607193344j:image
へっぽこ運転で制覇です。
ただ、寒いっ!
先週の秩父が、カキ氷が美味しい夏日だったので、2人して薄着です{(-_-)}

中禅寺湖をさらっとパスして、目的の林道の入口手前です。
本日の1番目のターゲットは「林道 奥鬼怒線」です。
f:id:AkasakaIchiro:20150607193415j:image
奥の看板をよく見ると、、、
クマに注意( ゚д゚)
f:id:AkasakaIchiro:20150607193406j:image
バイクなら逃げ切れるだろうか?
前に立ち塞がれたらどうしよう…

最初はこんな景色の良い、ちょっと道は荒れてるけど
「ぜんぜんっ!」って感じ(^-^)/
f:id:AkasakaIchiro:20150607193429j:image
f:id:AkasakaIchiro:20150607193504j:image

ただ奥に進むにつれ…
道はボコボコ、小枝はいっぱい落ちてるし、落石も…
狭い道の両端は枯葉だらけで対面通行…
f:id:AkasakaIchiro:20150607193953j:image
f:id:AkasakaIchiro:20150607193527j:image
疲れたからといっても止まれる所もあまりない…
止まれば虫だらけ〜

なんとか、抜けてきました(^-^)/
f:id:AkasakaIchiro:20150607193724j:image
はい、山を甘く見ちゃダメです(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20150607193735j:image

林道を抜けた先は川俣温泉
間欠泉がありました。
f:id:AkasakaIchiro:20150607193603j:image
40分に1度吹き上げるそうです。
入り口の目印はこの公衆トイレ
f:id:AkasakaIchiro:20150607193841j:image
階段を降りた先が展望台になっていて、足湯も用意されてます。
f:id:AkasakaIchiro:20150607193806j:image
↓の四角く囲われたところから吹き出します。
f:id:AkasakaIchiro:20150607193822j:image
まだだろうな
と思い、ちょっとトイレへ

お約束_|\○_
トイレに行ってる間にプシューッ
はい、見逃しました(T_T)

川俣湖
f:id:AkasakaIchiro:20150607194025j:image
の先の「上人一休の湯」が、本日2つ目のターゲットです。

バイク止めたら、
おっ!尺取り虫!
林道のお土産です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20150607194037j:image
温泉はこれ
f:id:AkasakaIchiro:20150607194048j:image
内湯
f:id:AkasakaIchiro:20150607194101j:image
露天
f:id:AkasakaIchiro:20150607194114j:image
源泉掛け流し
無色透明ですが、ぬるっとする肌触りの良いお湯でした。
身体もあったまりました。

次っ、
本日、最後のターゲットは大笹牧場のソフトクリームっ!
f:id:AkasakaIchiro:20150607194129j:image

ちょうどお昼なので、ジンギスカンも頂いちゃいました。
f:id:AkasakaIchiro:20150607194145j:image
牛乳付きです。
満足であるヽ(´ー`)ノ
f:id:AkasakaIchiro:20150607194155j:image
ここのソフトクリームは濃くて美味しいです。
f:id:AkasakaIchiro:20150607194213j:image

全ての課題クリアーなんで帰還しまーす。

んー、遠い…
18時過ぎに無事到着です。
f:id:AkasakaIchiro:20150607194228j:image
お疲れ様でした。

f:id:AkasakaIchiro:20150607194341p:image
360kmほど、、、疲れました。
今日は反省会もなしです。
教訓っ!
下道日帰りは300kmまでだな

---
6/13 追記
僕は見られなかった間欠泉、、、
友達は動画まで撮っていたので、上げとこう