2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに面倒だとは…

親を亡くすというのは、もちろん悲しみも大きいのですが、それ以上に、こんなに面倒ごとが多いのか!というのを思い知りました。「大変だよー」とは聞いていたが、これほどとはorz 母ももう83歳ですし、いろいろな手配や手続きは、ほぼ私が担当です。 葬儀の…

iPhone11 バッテリー交換

iPhone11に変えてから2年半経過しました。 利用開始当初は2日程度保っていたバッテリーが、この頃、1日使うと残量15%くらいになってしまいます。バッテリーの状態を見ると「最大容量 80%」となっています。バッテリー交換要ですね。 位置情報サービスの常時…

親父逝く

わたくし事ではありますが、11/14に我が父が悪運尽きて生涯を閉じました。 この先、そんな父のことを知っている人も居なくなってしまうだろうし、私の記憶も徐々に薄れていくだろうから、しばらくはこのネットの藻屑として漂わせるべく、ココに書いておこう…

アラジンストーブ メンテナンス

「寒い… 秋は終わりか!?」ってことで、冬支度です。石油ストーブを出しますかね。 我が家の『アラジン ブルーフレームヒーター』の記事はこちらから↓ アラジンストーブ 楽しそう - モンキーからSRV250へ 儀式が必要 アラジンストーブはレトロで青い炎でカ…

レン耐 桶川 4時間耐久

10/29(日) 『桶川スポーツランド』でレン耐の4時間耐久レースに出場です。 こんな所 桶川なんかにサーキットがあるんだ(・_・?) と思っていたのですが、現地に着いて納得 荒川の河川敷で周りに民家はなし! 近くにあるのはなんと空港!(-"-) 『ホンダエアポート…

コーヒーメーカー

はい、コーヒーは好きです(ハート 美味しいコーヒーはコンビニ? わたくし的には、やはり 缶コーヒー < インスタントコーヒー < レギュラーコーヒー なわけですが、あのセブンイレブンのセブンカフェのコーヒーが出た時は、ちょっと衝撃でしたよね。「100円で…