今日はベッドカバー磨き

この前、スプロケカバー磨いたら、見違えるような綺麗なものに仕上がったので、今日はベッドカバーを磨きます(^^)

現状は…
写真じゃ結構綺麗に見えますが、よく見りゃ結構錆びてます(-_-)
f:id:AkasakaIchiro:20141213130452j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141213130509j:plain

近くでみるとこんな感じ
f:id:AkasakaIchiro:20141213130541j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141213130557j:plain

ちなみに外すのは、結構大変でした(^^)
上部のヘキサゴンレンチで外すネジが、持ってるレンチだと微妙に外せない…

タンク含めて、いろいろ外して、なんとか取り外しました(^^;;

---
こいつらを磨きます(´ー`)
f:id:AkasakaIchiro:20141213130611j:plain

1日半かけて磨いた結果です↓
f:id:AkasakaIchiro:20141213130630j:plain
もう、盆栽いじる感覚です(笑)
お日様浴びながら、ハサミの代わりにグラインダー片手に磨きました( ̄▽ ̄)

盆栽趣味の方々には申し訳ないのですが、もう、自己満足の世界です(^^)


さて、取付けですが、外す際にさんざん苦労したので、頭を半分切ったヘキサゴンレンチを作成です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141213130912j:plain

それで、取り付けたらこんな感じ
f:id:AkasakaIchiro:20141213172814j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141213172829j:plain
すこしきれいにになりました\(^o^)/

f:id:AkasakaIchiro:20141213173037j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141213173055j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141213173111j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141213173126j:plain

今回もクリアー塗装剥がしはグラインダーで削ったわけですが、よく見ると、最初に削った跡が消えてないです(-_-)

後は、左右のクランクケースのカバーをきれいに磨こうと思っています。
その際には、塗装削るのも大変なので、塗装剥離剤なる物を使ってみようと考えています。

---
トリマーやってる妹が来てくれて、愛犬も綺麗になりました(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141213174541j:plain