2015-01-01から1年間の記事一覧

Google Analyticsを導入してみよう

ブログを1年以上続けているので、結構記事がたまりました。なので、Google Analyticsなど導入してみたいと思います。Google Analyticsってのは、Googleが提供しているWebのアクセス解析ツールです。「サイト訪問者の数」「1ページ当たりの訪問数」「どこから…

SRV250 フロントホイール綺麗にしよう

SRV250のフロントホイールが錆びちゃってるので、少し綺麗にします。リムは白く腐食してるし、スポークは錆びちゃってます。さくっと外します。フェンダーも錆びちゃってるので、シートステッカー貼っちゃおうと思い、ついでに外しました。先ずはフロントフ…

Amazon Associates Program 600円m(_ _)m

もう寒くて、ジジイには…「バイクでどっかいこう〜!」って気にはなれませんお天気いいし、調子維持のため、エンジンかけて暖気だけしときます!(-"-)---家に戻ると、犬はこんな体たらく(。-_-。)ヨーキーは犬の中では寒がりらしく、窓から差すお日様浴びてゆっ…

今日はメンテナンス

今週も天気が良いのですが、先週・先々週と週一の休みにバイクでお出掛けしていたので、今日はオイル交換でもしてゆっくり過ごします。とりあえず、お散歩〜陽気が良いと、イヌも気持ちよさそうです。我が家の愛犬は雄縄張り主張のマーキングして回ります(^^…

卵かけ御飯と千葉のバイク乗りの聖地巡礼へ

お土産に柿の種いただきましたm(_ _)mおーっ!懐かしいです。子供の頃は辛くてたくさん食べられなかった、この柿の種!(-"-)でも…この小包装はいただけないなぁ°なんか違う感″極まりです。---今日はバンバンの友達が「どっか行こう」ってんで、出撃です。その…

湯治〜富士山(´ー`)

この所、仕事が忙しく、休みが週1です。その休みも雨続きで、なんか… 素敵な秋はアッという間に過ぎ去り、もう寒さが身にしみる冬です(T_T)でも、今日はお休み、天気良し!そりゃぁ、何処かに出撃せねば11/28の日の出時刻は6:29、日没は16:29です。与えられ…

サイドバッグサポート ミニ(^^)自作

SRV250にカッパ入れに付けているサイドバッグですが…YB125のリアキャリアに変えたら、こんな↓です(ー ー)小さいのでタイヤに巻き込むことはないんですが、ちょっと格好悪いです。ってことで、サイドバッグサポートを自作しましょう。雨なので、ホムセンうろう…

東京 夜走り

今週は世の中土・日・月の3連休だが、、、私は土日がお仕事、休日出勤(ー ー;)土曜日はこんなに良い秋晴れそして、月曜日に向けて下り坂のお天気…そう、この所、休日出勤の日は凄く良い天気、そして休みに合わせて雨が降る(T_T)今週もそのパターンである(+_+)…

SRV250 ヘッドライトをLEDバルブに交換

今回は、SRV250のヘッドライトのLED化です。まずはLEDバルブの購入ですが、H4規格のLEDバルブで、Amazonで一番安そうな物を調達です。安物買いの銭失いになるのか!それとも、お買い得品に巡り合うことになるのか!さあ、お立ち会い〜買った物はコレ↓6V?36V…

今年の冬装備

昨日はぴーかんのツーリング日和の中、1日中お仕事でした。そして、今日は雨模様(-_-)早くしないと寒くなっちゃうよー真冬になるまでもうちょい走れるように、防寒準備しときます。はい、暖かいインナー物色です。かのユニクロのモノより暖かく物もしっかり…

モンキー 今年の役目は終了

あいやー…天気いいなぁ雨上がりの秋晴れこんな日は何処かへ行くべきだったが、、、起きたら10時(-_-)昨日、一昨日と早起きだったので、久しぶりに寝溜めです。なんか、年には勝てません。SRVが来てからめっきり出撃機会の減ったモンキーでも、今年はこいつで…

日本科学未来館

大村さん、梶田さんノーベル賞受賞おめでとうございます。ってことで、日本科学未来館にいってきました。10時少し前に出撃です。45分のプチツー、10時半頃に到着です。今日のお台場はモーターショーで大盛況Miraikan は思いの外空いてます!(-"-)バイクの駐輪…

やっぱり伊豆はイイ、富士山見えたしなお良し

冬の訪れももうすぐ(-。-;来週以降は週末仕事も多くなりそうだし、寒くなるまでの残された時間もあと僅かです。ということで、伊豆へいってきました( ´ ▽ ` )ノ出発前に、シャキーン!ステッカーチューンv(^-^)GEOAGE TOKORO PARTSのチェッカーフラッグのシー…

SRV250フロントアクスルシャフト交換、ヘッドホン新調

この前ね、フロントフォークオーバーホールしてから結構走ったので、いろいろ増し締めしとこうと思ったんですよ。で、まずこいつが悪いいやいや、5.9kg・mっすよなんで、そんなバカみたいなトルクで締めにゃいかんのです。下に緩み止めのナットも付いてるの…

カッパ新調( ´ ▽ ` )ノ

バイクに乗ってて嫌なのは雨!(-"-)非常用にと思い、安物の雨具は用意したのですが…これね↓雨に備えて - モンキーからSRV250へ基本は天気の良い時しか乗りませんが、ツーリングというと山の方に行くことが多く、突然降られることも多々あります。なんか、予想…

自衛隊 観艦式 Fleet Review 2015

MSM-07S Z'GOK 完成である(^ ^)シャア専用ズゴックといえばこのポーズ(笑)---今日(10/12)こんなのに行ってきました。来週の10/18にある観艦式の予行演習みたいなものです。とはいえ、乗ってから自衛艦の広報の方と話していて聞いたのですが、、、凄い倍…

SRV250にボックス付けた、そして所さんの車を見に

ヤフオクで落としたリアのトップボックスが届きました。オク主のおおらかさが垣間見えますが(笑)中は緩衝材でしっかり保護されていて、壊れずに到着してます( ´ ▽ ` )ノご開ちょー!おおーっ、擦り傷あるけどなかなか綺麗です。この前まで使っていた箱は、…

SRV250の燃費

今回もSRV乗り以外は興味無い記事(^^)乗り始めてからのSRVの給油記録をずっと取っています。アプリはヤマハさんのこれ↓途中からWeb版に移行しちゃって、なんだかなぁ〜と思っていたのですが、Webなので、苦労すればデータをPCに取り込み、EXCELなんかで編集…

大谷資料館、そしてダムフリークへ

我が家の愛犬、9/29に満3才になりました。10/3 秋晴れです。遠くまで散歩に連れて行くと、夏の暑い盛りはだいぶへばっていましたが、この時期は犬も気持ちよさそうです。明日も晴れ、バイクに乗るのにこんなに気持ちいい季節は短いです。また1人だけど、どっ…

メットフォルダーも移設

今日は友達と「朝ごはんに卵かけご飯食べに行こうぜー」とか予定していたのですが、、、朝起きたら雨ザーザー(ー ー;)その後雨はあがりましたが、卵かけご飯はやっぱり朝ごはんなので、また次の機会にってことで、ひまです暇にまかせて、モンキーのタイヤ交換…

SRV250にYB125のリアキャリア

今日はSRV乗りの方向けの記事です(^_^)v興味ない方は読み飛ばしで!(-"-)---先日長野にいった時、リアボックスの蓋を閉めたら、なんか違和感が…リアキャリアをよく見てみるとあらら、折れとる_|\○_やっぱ原チャリのキャリアじゃダメかぁ(^^)(ダメだったの…

寒くなる前に

シルバーウィーク、天気良し!1人だし、予定もないので「前に行って良かった所に、寒くなる前にもう一度行ってみよう!ヽ(´ー`)ノ オー!」と思い立ちました。良かったなぁ(´ー`) と思うのは伊勢志摩 …んー、フェリーが混んでそうなのと宿無しはちょっと、…

リアブレーキスイッチ交換

我が家の愛犬、何処かからノミもらってきちゃったみたいです┐(´д`)┌しょうがないので、お薬調達です。まずは、このところ風呂入れてなくて臭いので、入浴!ノミ取りシャンプー飼い主は風呂好きですが、犬は風呂嫌い…試練です(^^)続いて投薬ノミなら24時間、…

仙台牛タン&蔵王の御釜

9/11-13で「秋のツーリング!仙台&蔵王に行こう!」と友達と企画していたのですが、9/10の関東の大雨… 鬼怒川の決壊…9/11には、この大きな被害を残していった雨雲が仙台辺りを襲うということで、バイクはやめて、先週納車された友達の新車でドライブ〜に変…

台風18号 なめてました…

少し遅めの夏休みを頂きました。台風18号、そんなに凄い台風じゃなかったので、さっさと通り過ぎ台風一過の良い天気を期待していたのですが、、、舐めてましたm(__)m熱帯低気圧に成り下がったものの日本海に居座り、延々と雨… 土砂降りです。本日8/10には、…

4DNミーティング 道の駅はにゅう

我が愛犬、貧乏ったらしいです。こんな↓いつもはトリマーの妹にカットしてもらうんだが、忙しいようなので、近くのホンセン内のペットショップでカットです。お前誰だ(笑)バンダナ巻いてもらい、男前になりました。---9/54DN(SRV250/ルネッサ)の掲示板見…

SRV250 メッキチェーンケース交換

今週は天気悪いので家でおとなしく、SRVのプチドレスアップです。パッと見でちょっと素敵に見える、ピカピカのメッキのチェーンケースに交換(^^)古いバイクにはやっぱりメッキ部品です。SRVの外装品の部品はほぼ全滅なので、当然チェーンケースも新品部品は…

奥只見〜日本海〜田子倉湖

そうそう!この前長野に行った帰りの高速で、「あと1時間くらいなんで、一気に帰ろう!」ってことになり、100km/hくらいで1時間弱、ビ〜〜ンっていう振動に耐えながら走り続けて帰ってきたんですよ。で、練馬出口で減速しようとしたら「うぉー⁉︎ブレーキ効か…

ブーツ新調

バイク用の靴、こんなです(ー ー;)まあ、一番安い物を買ったので、1年でこうなるのは仕方ないか…普通のスニーカーで乗ったら、あっという間に、左足つま先部分に穴空いちゃったので、やはり専用の靴は必要です。ということで、アマゾン様で物色〜でも、バイク…

ビーナスライン

2015/08/08 〜 09人様のブログ見てたら、ビーナスラインを走ってみたくなりました。2輪免許取って1周年です。思い立ったが吉日です。ってことで、出撃〜!まだ夜が明けぬ4時に出発外環と関越で所沢まで折角なので、秩父を走って長野を目指します。このクソ暑…