お伊勢参り その3

f:id:AkasakaIchiro:20150501221202j:plain
さてさて、お参りも済んだので、今日は一気に帰ります。

昨日はフェリーが満員で次便になり2時間近く待つはめになったので、今日は早めに出ます。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221214j:plain
雲一つない晴天です。
こりゃあ、三保の松原に再度寄って初日のリベンジだ!

本日の第1便、1時間前に並びました。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221239j:plain

3番手ゲットです。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221255j:plain
2番さんのカブ、カッコイイな
スチールのタンク増設されてて、シート下のタンクは小物入れになってました。

お土産やさんで赤福発〜見!
f:id:AkasakaIchiro:20150501221702j:plain
昨日食べられなかったけど、お伊勢参りの御利益早くも発動です( ̄▽ ̄)

乗船〜
f:id:AkasakaIchiro:20150501221314j:plain

フェリーの車置き場がやけに騒がしいと思ったら、牛さん達も乗ってました。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221352j:plain
ペットも車から出さなければ乗船可能とのことでしたが、牛もいいんだ(笑)

伊良湖岬に到着です。
ここから一気に帰ります。
今日も一般道を(笑)

渥美半島はどうもサーファーがたくさんいるようです。
f:id:AkasakaIchiro:20150501224120j:plain
こんな浜が所々にありました。
浜辺も綺麗です。

---
一気に掛川まで来ました。
国道1号線とは言いながら、ずっとバイパスがあるので、高速走ってるようなもんです。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221436j:plain
道の駅掛川のコンビニで、おやつとコーヒー調達です。
気持ちいい天気なので、駐車場の地ベタでティータイム(^^)

---
再度三保の松原に戻ってきました。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221450j:plain
今日はバイクも結構来ていました。

雲一つない空、伊豆半島もくっきり見えます。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221524j:plain

なのに…なのに…
f:id:AkasakaIchiro:20150501221544j:plain
なぜ⁉︎顔出さん! >富士山さん
リベンジならずです_|\○_

もうちょい走り、道の駅富士
展望台へ
f:id:AkasakaIchiro:20150501221604j:plain
雲一つない晴天なのに…
何故か富士山にだけ雲かかってます。
なんの意地悪なんだ〜⁉︎

しょうがないので、富士山カレーで我慢です。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221618j:plain

---
今日も高速使わずに帰るつもりでしたが…
無理、無理(笑)
日和って、沼津から高速乗っちゃいました。

本日の走行距離、400kmなり。
f:id:AkasakaIchiro:20150501221641j:plain

今回の総走行距離は891km
全部で25.4L給油しました。
なんと!35km/Lの燃費です(^^)

トルクフルなエンジンなので、コンコンコンと5速まで上げてやれば、どこからでもストレスなく加速するし、回せばそれなりに楽しく走るし、この燃費(^^)
田舎道走るには最高です。
100km/hまでなら申し分ないです。
そもそも日本の道路で100km/h以上で走って良いところは無いわけですしね(^^)

SRV、年寄りなのに頑張ったので、明日はオイル交換してやろうと思います。