2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐGW、面倒ごとは早めに

4/23(日) 良い天気なのでどこかに出かけたいところですが、来週末はGW突入です。GWはオートバイで何処かへ出かけたいので、いろいろ整備しておこう! 特に、年に1回この時期にしか行っていないオイル交換を片付けてしまおう。TDM850、SRV250、DJEBEL125の3台…

ヘルメット用ヘッドセット

ボッチツーリングに音楽とラジオ(Podcast)は必須です。ということで、ヘルメットの音楽環境を整えたいと思うよ。 ヘルメットが4個 オートバイが4台あるので、ヘルメットも4個揃えています。ん(・_・?)、別にヘルメットは1つでも良いんだがね。 左から、メイ…

TDM850、ジェベル125 小物をつけよう

怪しい中華通販サイトWISHにて、「まとめて買えば、送料は定額で良いよ」的なキャンペーンが行われていたので、オートバイ関連のくだらないものをいくつか購入したよ。 購入したガラクタたち 買ったものはコレら↓ Bluetoothのヘッドホン バイクの整備など、…

茨城県自然博物館

4/9 天気が良い! 久しぶりにSRVくんを動かそう。バッテリーあがっちゃうからね(^^) 1時間圏内でどこか良さそうなところないかなぁ …ってことで、我が家から1時間弱のところにある『茨城県自然博物館』に行ってみよう。 ↑ 江戸川堤防の菜の花が綺麗じゃない…

さらに2年乗る!TDM850車検

我がTDM850を車検に通してこようと思うよ。 初回は、「一度自分で通してみたい!」とユーザー車検で通したのですが、前回は松戸にある『モンキー車検』さんにお願いした。 ユーザー車検+15,000円くらいなので、 事前のWeb予約 各種書類の準備 平日に会社休ん…

サーキットデビュー

4/2 記念すべきサーキットデビューである!(-"-) 場所は我が埼玉県の『サーキット秋ヶ瀬』 「えっ?!そんなサーキットあるの?」って思いますよね。はい、私も今回知りました。 あるんですね〜、ただ、車や大きなバイクのサーキットではなく、ミニバイクとか…