2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイキキのレンタサイクルbiki 超便利!

娘がさ、軽いノリで「結婚するんだけど、式来る?」ってw 父「イヤイヤ、一応父親なんだし、行くよ!」 父「で、どこで式あげるの?」 娘「あっ、ハワイ、ハワイ(^^)」 娘「来るなら自腹だからね(^^)」 我ながらしっかりした娘である。育て方が良かったんだ…

虫ゴム不要のスーパーバルブ

今日は自転車整備!(-"-) 以前にどなたかのブログで見て「おおー、いいな!」と思い調達してあった品を、我が愛車(娘のお下がりの自転車)に付けようと思うよ。 ブツはこれ↓ BRIDGESTONE(ブリヂストン) 虫ゴム不要のスーパーバルブ 1パック (虫ゴム) VS-5 P3…

台風襲来

10/12 数十年に一度レベルの台風上陸です。 あちらこちら浸水していたり、停電していたり、大変そうです。 7都県に大雨特別警報が出ています。私も台風に備え準備しないと… 台風への準備といえばコロッケだ! よし、コロッケ作ろう!(-"-) …と思ったのですが…

上小川キャンプ場でソロキャン

待望のツーリングに良い季節到来なのですが、何故か仕事の平日には気持ち良い秋の空が広がるのに、週末だけ天気が悪いです。 毎週のよう「台風発生〜上陸の恐れ」ってな感じのニュースですよ。 でも、今週の10/5(土)〜10/6(日)は晴れ予想です ♪( ´▽`) …

吉本プラモデル部 すげー

BS朝日で『バカリズムの大人のたしなみズム』って番組があります。 バカリズムの大人のたしなみズム|BS日テレ その7/20の放送がガンプラSPだった。 録画してあったものを観たのですが、ゲストがパンクブーブーの佐藤哲夫でした。 佐藤哲夫は凄い人だった …