グンマーを制覇せよ!1

ぴーかん3連休の予報です(^^)
かなり寒くなって来たけど、今シーズン最後の北方面のツーリングです( ´ ▽ ` )ノ

先日、千葉を回って不調不安を払拭のドラッグスターも登場(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141123075033j:plain
いつもの3台で7時半頃出発です( ´ ▽ ` )ノ
f:id:AkasakaIchiro:20141123075049j:plain

---
大谷PAで、ドラッグスターが
「オイル警告灯が点いてんだけど(・_・;」
ってことで、レッドバロン宇都宮北へ
f:id:AkasakaIchiro:20141123075110j:plain
店員さんが見てくれたら、
「ドラッグスターって、警告灯つきやすいんですよね〜(^^)
サイドスタンド外して直立で消えれば問題ないですよーd( ̄  ̄)
気になるならオイルちょい足しで〜」
だって(^^)

---
では、宇都宮から再度高速乗って、まずは日光目指します。
暖かかったので、レッドバロンでオーバーパンツ脱いじゃったんだけど、ちょっと登るとやっぱり寒いです{(-_-)}
f:id:AkasakaIchiro:20141123075134j:plain
日光PAで再度オーバーパンツ装〜着(^^)
紅葉が綺麗でした

さて、日光に着いて、ここから群馬方面に向かう訳ですが、いろは坂登って金精峠を抜けるか?
日和って、122号線でいくか?

はい、決定〜!
軟弱者は122号線です(笑)
晴れて気温も上がってるとはいえ、2000m越えの峠です。まだ、凍結してるかもしれないしね〜(^^)
「金精峠越えは暖かくなったらね」ってことで(^_^)v

122号線途中で、足尾銅山観光
小学校くらいに習った、田中正蔵のアレです(覚えてないけどね(^^))
f:id:AkasakaIchiro:20141123075146j:plain
トロッコに乗って出発です。
でも、ホントすぐそこの坑道入り口までです(^^)
正直いって徒歩圏です(笑)
それで、トロッコが着いた先は、徒歩で坑内探索です(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20141123075202j:plain
昔の掘削坑内を見てまわるんですが…
すごくシュールです(笑)

---

f:id:AkasakaIchiro:20141123075230j:plain
途中の道の駅で、卵かけご飯定食食べました。
卵3つ付いてました(^^)
そんなにかけないです(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20141123075247j:plain
その道の駅で\(^o^)/ SRV発見‼︎
(GROMの向こう側ね)
初の巡り会いです。
真っ赤なSRV、とっても綺麗に乗ってました。でも、おじさんなんで、ちょっと挨拶してさようなら(^^)
おねいさんなら、、、虚しいのでやめます(笑)

このまま宿に向かうのもなんなんで、赤城山に登ることに(^_^)v

地図見て
「右側から登って左側から降りよう」
ってことに
f:id:AkasakaIchiro:20141123212707j:plain
このルート… ちょい失敗でした(^^)
結構急な登り、見通し悪いコーナーの連続、ほぼ1車線の道幅で対面通行、対向車バンバン…
さらに道の両端は落ち葉だらけ〜
f:id:AkasakaIchiro:20141123075307j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20141123213711j:plain
なんとか登り切って、グッタリの3台(^^)
下りは道幅も広く、程よいカーブ
なんですが…
頭文字Dに憧れちゃう方々の対策なのか、所々に波状路が設置されてて_|\○_

でも、まあ、赤城制覇です\(^o^)/

---
日が落ちる前に今日のお宿に( ̄▽ ̄)
渋川のホテルたつみ
f:id:AkasakaIchiro:20141123075345j:plain
こんなのや
f:id:AkasakaIchiro:20141123075358j:plain
こんなのがあって、足尾銅山に続きとってもシュールです(笑)
連休前週に3部屋残ってるだけあります(^^)

でも、ビジネスホテルなのに大きなお風呂とサウナがあって、まあ良しです。
結局寝るだけだしね(^_^;)

反省会は渋川駅近くの居酒屋ねこ
f:id:AkasakaIchiro:20141123075413j:plain
美味しかったです
f:id:AkasakaIchiro:20141123075426j:plain
〆はラーメン
アンドロイドのような動きのおじさんが作るラーメン
普通のラーメンです(笑)
でも、僕の一番好きなタイプのラーメンです。海の家系ってやつね(笑)

f:id:AkasakaIchiro:20141123205708j:plain
こんなルートで約270km走破です。
お疲れ様でした(^-^)/

---
そうそう、ETC無事使えました*(^o^)/*
これで土日祝は30%引きなので、4000円の出費も、今回とあと1回遠出すれば元とれるかなー(^_^)v