2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の林道調査 2023/5

雨と灼熱の季節が来る前に、千葉の林道探索に行ってこよう。 前回は、初のダート林道ということで、初心者にも安心な『金谷元名線』を走ってきましたが、今回はもう少し内陸の有名処を探索してこようと思うよ。 5/21(日) 9:00、雲は出ているが雨予報は無し、…

ジェベル125 キャブ不調対応

GWの遠征はジェベルくんで東北を回ってきたわけだが、キャブレターの調整をしくじっていて、散々の紀行でした。ちゃんと治しておこう。 スタータージェット? 原因はコイツではなかろうか?↓ 今まで触ってきたモンキーのキャブ(京浜のPC20)やTDMのキャブ(…

コンディションはウェット

5/7(日) Let'sレン耐、2回目の参戦です。今回は、筑波サーキットで4時間耐久レースです。 1回目の秋ヶ瀬のサーキットは狭くてちょっと怖かったが、筑波サーキットは裏手の『コース1000』とはいえ、GROMで走るには広々で気持ちよさそうです。天気さえ良ければ…

9年越しのツーリング

中学時代からの友人、 私が47歳の時に中型二輪の免許を取り、初めてのツーリング。東北道のパーキングに見送りに来てくれたZEPHERの750に乗っているシゲちゃんである。 目指せ!霧降高原 ツーリング - モンキーからSRV250へ 「今度一緒にツーリング行こうね…

FY2023GW 八幡平アスピーテラインへ 2

続きです。 FY2023GW 八幡平アスピーテラインへ - モンキーからSRV250へ 2日目、4/29(金) 昭和の日です。 アスピーテライン 坂道登らないジェベルくんで、またまた登山です。あの↓雪山の上へ 吹けないエンジンでトコトコ登ってきましたよ。 雪の回廊のはずが…

FY2023GW 八幡平アスピーテラインへ

皆さん、初めてオートバイを手に入れた時のことを覚えていますか? 私は、高校生の時に友達の伝手で3万円で譲ってもらったYAMAHA DT50が最初です。 それまでは自転車だったが、50ccとはいエンジンが載っているマシンにステップアップした訳で、「これに乗れ…

せか柴

あなたはイヌ派?ネコ派? イヌ派の皆さんこんにちは!GWいかがお過ごしでしょうか? 私はイヌ派である。そう!人類の友はイヌなのである。ネコ派になんと言われようと、イヌ至上主義なのである!(-"-) ということで、このGWはyoutubeの『世界の終わりに柴犬…