2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事まとめ その10(2023年)

以下、過去記事まとめの2023年分です。◇1月◇しぞーか!しぞーか! のつづき懐かしのドラマTDM850 ミラー交換ガンプラ◇2月◇ジェベルくんの積載力向上検討ジェベル125 サイドカバー塗装ジェベル125 リアキャリア装着◇3月◇レース参戦を目指せ!林道デビューTDM8…

真冬のソロキャン 2023

現在仕事でお世話になっている会社が、いつも12/28を一斉年休日と称して、一般の会社より1日早く年末年始休みに入るのである。 一昨年からこの日に冬のソロキャンに行っているのですが、一昨年はコレ↓ 真冬のソロキャン 2021 - モンキーからSRV250へ オート…

TDM850 エキパイ穴あき対応

先日、久しぶりにTDM子に乗った際に、エキパイ(マフラーとの接続部)に穴が開いていることが発覚しました。 うるさいし、そもそもこのままでは整備不良なので、補修しようと思います。 穴あきの状態は? こんな状態↓ 結構ガッツリ穴開いてます(+_+) こりゃ…

スマートウォッチ

古い人間なので、腕時計で時間と日付が確認できないと嫌なのです。 ただ、このご時世、時計は時間を確認するだけではなく、バイタル情報なども取得して、健康管理などにも使われています。 Apple Watchではなく中華 iPhoneユーザーにとってスマートウォッチ…

拉麵人生へ

12/9(土) 久しぶりにオートバイで出掛けてきました。久しぶりに「はしる〜」カテゴリである!(-"-) エンジンかかるのか(・_・?) 久しぶりにTDM子で出撃予定である。前回動かしたのは、9月の少し遅い夏休みに長野遠征した時です。 約3ヶ月ぶりです。少し整備して…

*(アスタリスク)の疾患

親父を看取るため11/13〜14に病室に泊まり込みました。病院側でベッドも用意してくれたので横になったりもしていたのですが、基本は座っていました。 この、長時間座っていたのが悪かったのか、お尻の*部分に違和感が…_|\○_ 患った方はわかると思います…

トースター刷新

この頃、トースターの調子が悪い(+_+) 食パンくらいなら問題なく焼けるのですが、ピザやグラタンなど表面が焦げるまで加熱したい場合に、サーモスタットの故障なのか、少し高音になるとヒーターが止まってしまいます。 まあ、30年ほど使っている物なので、寿…

戒名メーカーで十分!(-"-)

さて、あとは母上の「あとは四十九日までに位牌と仏壇を用意したいのよね〜」をなんとかしなければ! 『ごじょいる』さんから請求書と共に送られてきたパンフレットには、以下が掲載されている えっ?20万円?!仏壇ってそんな高価なの? いや、待て!こんな…