2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のオイル交換 for TDM850

4/30 GW 2日目、ピーカンの晴れ 東京は緊急事態宣言中、でもわが埼玉は、緊急事態ではない模様!(-"-) 「何処か遠くへ行っちゃおうか」とは考えましたが、まあ、大人しくしていよう。レッツ、ステイホーム!である。 今日は、昼くらいに親父を病院に連れて行…

たまご屋さん『むこたま』

なんと!今年のゴールデンウィークも外出自粛なんですか!? 去年も、そして今年も、、、 今年はソロで「出雲大社まで行きたいなぁ」と考えていたのに、がっかりである。 今日も、こんなに天気が良いのに、自粛(+_+) SRVくんがだいぶ錆びてきてしまったので…

現金が送られてきた、何かの罠か?!

在宅ワーク中 「ピンポーン」チャイムがなった。 いつもの宅急便ではなく、出立ちからすると郵便屋さんっぽい。 「はーい、今開けまーす」 すると、「現金書留です。印鑑お願いします。」とのこと 今時、現金書留って? なになに?現金書留って(・_・?) 送られ…

軽自動車購入!

軽自動車を購入した。 娘がね(^^) 下の娘が隣町で教師を始めました。 隣町とはいえ、公共交通機関で通うとなると、通勤に1時間以上かかってしまう。(学校なんて駅前にあるわけじゃないからね) 自転車で20分ですが、自転車はオートバイと一緒で「春秋の良い…

Route! - Powered by TOURING MAPPLEいいな!

オートバイ乗りであれば、『ツーリングマップル』のお世話になっている人多いですよね。 そんなツーリングマップルの「あの地図」が参照できるアプリです。 オフィシャルなサイトはここ↓ Route!|ツーリングマップルが面白くする!旅と地図と情報の共有サイ…

なすの蒲焼丼を食いに行く

4/11 またもや東京都は「他県への移動は自粛するように」ってな事になっている。当然、生活圏が一緒の神奈川、千葉、埼玉も右へ倣えだろうね。 この頃、週末はグズつき気味の天気でしたが、この週末は晴天です。そして、またすぐに、県外移動が白い目で見ら…

TDM850 車検

TDMの車検が来月に迫りました。早いもので、もう2年経ったってことだ… タイヤもチェーンも替えたばかりだし、もう2年延長です。 「大型の免許取ったし、2年だけ乗ろう!」と格安で買ったTDM子ですが、5年目に突入するって事です(笑) ただいまの走行距離は115…

TDM850 チェーン、スプロケ交換

3/28 頼んでいたスプロケが入荷したようなので、TDM850のチェーン交換、スプロケ交換をしにバイク屋へ はい、自分でやってみたい所ですが、チェーンとかは、切れちゃったりすると危ないのでプロに任せますよ。工具もないしね。 はい、コレくらいです。 なん…