2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事まとめ その6 (2019年)

以下、過去記事まとめの2019年分です。 ◇1月◇ モンキー バッテリーとLEDバルブ交換 かずさオートキャンプ場 冬キャンプなり 年始ソロツー 鹿島神宮へ 勝浦坦々麺を食べに千葉へ iPhone7の電池交換(自己責任) TDM850 フォグランプ取付け 千葉袖ヶ浦 森のま…

定期メンテ SRV250

しばらく動かしていなかったSRVくんですが、先日房総半島まで行ってきたので、弱っていたバッテリーも復活したことでしょう。 年の瀬だし「来年もよろしく」ってことで、ちょっと綺麗にしてやろうかな。 チェーン注油だけ オイル交換は春になってからでいい…

iPhone7画面修理再び

また、ぽろっと落として、スマホの画面割ってしまった… この9月に交換したばかりなのに(T-T) 前回の交換時はこちら↓ iPhine7フロントパネル交換 - モンキーからSRV250へ 前回はバイクで50km/hくらいで走行中に、ホルダーから外れて落としたので、まあ、画面…

やっぱり冬は千葉

12/14 関東は冬の寒さも一時休止、久しぶりにバイクを動かそう。 ここのブログも一応はバイクブログのつもりだが、10/12の上小川キャンプ場にソロでキャンプに行った記事以降、バイクの記事がないんだよね。 ってなことで、久しぶりにSRV くん出撃です。 久…

インパクトドライバー

11月の初旬に、知り合いから「週末、暇?」とのLINE 「暇なら手伝ってもらえない」って事で、お手伝いにいきました。 そもそも、何の手伝いだかも分からないので、「何の手伝い?」と聞いてみると、「片付け」とのこと。 お手伝いの内容 どんな手伝いかとい…

キャンプの森 小来川

いやね、、、「キャンツー!(-"-)」ってカテゴリだけど、寒いんでバイクでツーリングしてキャンプなんて無理っすよ… って事で、今回も暖房設備持って車でキャンプです。はい、ヘタレです(^^) 12/7(土) - 8(日) 前日までは「関東でも雪」って予報で、横浜あた…

靴ひも

愛用の安全靴の靴紐が、限界です(^^) ちょうどバイクのチェンジレバーが当たる部分の紐が切れかかっています。うーん、風前の灯って感じ。 でも、普通のスニーカーでは、この部分にすぐに穴が開いてしますいますが、さすが!鉄板か入った安全靴です。まだい…

シンデレラフィット(^^)

こんなものを買いました。 何かというと、メスティン用の網です。 これさえあれば、メスティンで焼売を蒸すことができます。 装着するとこんな感じ↓ うん(´ー`) まさにシンデレラフィットですよ。気持ちいい! メスティン ロゴスのポケットストーブ 焼酎の1…