2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキ Z1300 エンジン

じゃんっ! Amazon様から届きました。 信頼のタミヤ製、1/6バイクシリーズのNo.23『カワサキZ1300 エンジン』です(^^) タミヤ製のバイクのエンジンシリーズは、このKAWASAKI Z1300とHONDA CB750Fが出ています。 既にCB750Fはどこも売り切れで、かなりのプレ…

芸術の秋

11/24 友達の引越しもお手伝い分は大体終わり、今日は夕方に照明取り付けを手伝えば良いということで、それまで近所をお散歩してきましょう。 先週サイドカウルを交換して綺麗になったTDM子で出撃です。こいつのバッテリーが上がっちゃうと大変なので、バッ…

引越しの戦利品

地元の友達、ずっと平井に住んでいたが、三郷にマンション買って戻ってくるということで、3連休の秋晴れだというのに引越し手伝いです。 友達の家に行くと… おいおい!生活感バッチリ、これから引越しで荷物を運び出す感0じゃないか〜 ということで、粗大…

TDM850 サイドカウル交換

車検2年付きで格安で入手したTDM子ですが、大きく3点問題がありました。 これがなくちゃね - モンキーからSRV250へ 1つは、フロントスクリーンが付いてなかった。純正スクリーンはすでに欠品でしたが、GIVI製のロングスクリーンがあったので、それを購入。 …

フラリと八溝温泉

11/11 ポッキーの日、秋晴れ予報です。 数少ない良い季節の良い天気、こりゃあフラフラと出かけないとね(^^) って事で、日の出とともに出撃である。 今日の相棒はSRVくん さてさて、どこ行こうかなぁ。東名、中央道方面は帰り混みそうだし、たまには茨城方面…

fire TV スティック

先日Amazon prime会員になって、プライムビデオなんぞを観ているわけですが… やっぱり、スマホやタブレットの画面ではなく、リビングのテレビで観たいんじゃー! って事で、fireTVスティックを調達しました。 4Kのテレビじゃないし、安いのでイイか!と考え…

箱根〜なみのこ村オートキャンプ場

11/3 - 4 7月まで出向で行っていた会社の方から「キャンプするから良かったら来てね」と誘われ、のこのことお邪魔しました(^^) 場所は、前回会社のバーベキューを行った『なみのこ村オートキャンプ場』です。今回は芋煮会とのこと。 日の出とともに(^^) 芋煮…