2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FILCO zero を修復せよ!

1/20(土)はお仕事、1/21(日)は冷たい雨が降っています。外に出たくない天気ですので、やろうと思って手を付けていなかったことを片付けていこう。 マンションの大規模修繕も終わり、物置き部屋と化していた我が作業部屋も元に戻し、ついでに作業机と椅子も導…

レン耐 袖ヶ浦 3時間耐久

1/14 久しぶりのレン耐のレースです。今回は『袖ヶ浦フォレストレースウェイ』で3時間耐久です。 前日の1/13は、午後から荒れた天気で東京も雪が降りましたが、一転、今日は快晴です。 3台エントリー 今回、我がチームは3人×3台のエントリーです。 私は24番…

Temuとかいうの大丈夫?

この頃、FacebookやInstagramなどのSNSで頻繁に見かけるTemuという通販サイト。(発音的にはティームーらしいです) 値引き率がめちゃくちゃな物もあり 「なんか…(¬、¬) アヤシイ」 と思ってしまうのですが、どうなんでしょう。 基本は私が好きなw怪しい中華製…

アンナチュラル〜MIU404

年末に『「アンナチュラル」&「MIU404」全話一挙放送SP』と題して2つのドラマを放送していた。 正月は下の娘が帰ってきていて、この2つのドラマを延々とみていたよ。 そして、私も! なんか、ハマった(^^) 世界観が繋がっている この2つのドラマは、何故一…

こしら師匠の年賀状

12月の立川こしら師匠の信者の集い『こしらの集い』に行った時に 「今年はみなさんに年賀状を送ろうと思う」 「それも直筆、指定の干支を書いたもの」 「左手でw」 という話がありました。 セキュリティは信者任せ こしら師匠はIT活用もピカイチな方なので…