TDM850のスマホホルダー

中国から何か送られてきたw 怪しい通販サイトで中国製品を買うのは、ちょっと楽しい。 ただ、だいたいが忘れた頃に届くので、なるべく早く欲しいものは頼んじゃいけないです。 今回の品物も4月19日に頼んで、届いたのが6月5日ですので、大体1ヶ月半ですね。…

チャンス! ビーナスへ

5/30 - 31 緊急事態宣言解除である!(-"-) ただ、、、すぐにまた「外出控えるように」ってならないとも限らない(+_+) そして、このタイミングを逃せば、梅雨の雨と夏の灼熱が待っています。 そりゃあ、バイクで出かけないとな! って事で、目指せ!ビーナス …

自転車の鍵って…

自転車の鍵って簡単に外せちゃうんだな って話です。 自転車の鍵をなくしてしまった。 鍵がかけられたままなので、壊すしかないのだが、パッと見る限り、壊すのは大変そうです。 途方に暮れていたら、ご近所のゴリラ乗りのお父さん登場。モンキーのアルミス…

モンキーのアルミステップ

仕事終わりに会社の奴らと飲んでたら、同じマンションのゴリラ乗りの方から 「モンキーのアルミステップがあるのですが交換済みですか?」 のLINEがヽ(´ー`)ノ こりゃ嬉しい! 純正のあのボテっとしたゴムのステップ、、、気に入らなかったんですよね。 「欲…

SRV250 タンク自家塗装 その6 完成!

よしっ、いざスプレー缶塗装開始! SRV250 タンク自家塗装 その5 - モンキーからSRV250へ の続きです。 前回はプラサフまで吹いたところ。 ライン用の塗装 出来れば、オリジナルのカラーリングと同じようなラインを入れたい。 こんな↑ラインです。 下地にラ…

Amazon サーチウィジェット不具合?

このサイトは、記事の前に「バイク用品」、記事の後ろに「キャンプ用品」の広告を貼らせて頂いてます。 本来ならこんな↓感じで、広告が表示されるはず… そしてこのリンクからAmazonさんに飛んで買い物をして頂くと、チョットだけキックバックがって寸法なの…

SRV250 タンク自家塗装 その5

このシリーズ、ちょっと長すぎだな… でも、コロナウィルスのせいでどこにも行けそうもないので、一気に仕上げまでいくかな? 5/17現在、39県は緊急事態宣言も解除されたが、東京都含めて我が埼玉県は未だ解除されずです。 外出自粛継続ですし、他県に足を踏…

ドアノブの交換、素人でもできるよ

「ガチャ、ガチャ、ガチャ…」 「うーっ… リビングに入れない(+_+)」 なんか、ドアノブが壊れたようです。 ノブを捻っても、留め具(ラッチボルトというらしい)が半端にしか引っ込まない状況です。 スキマにナイフを突っ込んでなんとか開けました。養生テー…

ラーツー

いや、分かってます。非難しないでください。 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい… 世の中大変なことになってるし、外出控えて、コロナウィルスの感染拡大防止に努めなきゃならないのは重々承知です。 でもさー、天気いいんだもの(´ー`) っていうお…

SRV250メッキリアフェンダーに交換

ゴールデンウィーク、天気いいっすねー これで「外出控えて家にいたまえ!」は辛いです_|\○_ 今年のゴールデンウィークは、もう一度能登半島回ってこようか、東北方面を攻めるか…と考えていたが、全て夢と消え… せめて近所にと思えば、 奥多摩町の河村文…

公園もダメなのか!

4/19(日)引き続き、、、 コロナ感染拡大回避の外出自粛要請中です。 「こんなに天気いいのに〜」 いやね、在宅勤務でずーっと家にいるわけですよ。普段はほとんどいない旦那がですよ。そりゃあ、風当たりが厳しいですよ。 ってことで、社会的にダメな奴等…

SRV250 タンク自家塗装 その4

早くも、その4… 前回までは↓ SRV250 タンク自家塗装 その1 - モンキーからSRV250へ SRV250 タンク自家塗装 その2 - モンキーからSRV250へ SRV250 タンク自家塗装 その3 - モンキーからSRV250へ 今回は凹んでる部分をどうにかしましょう。 まずは#600で水研ぎ…

コロナ禍なのでツーリング

コロナウィルスによる禍い(わざわい) 感染リスクを避け、在宅勤務が続いています。 ずっと家に閉じこもり仕事に追われる生活は、本当にストレスたまります。 (↑1つ前の記事と同じ書き出し(^^)) 4/11 週明けに『緊急事態宣言』が発令され、外出自粛が叫…

コロナ禍なのでキャンプ

コロナウィルスによる禍い(わざわい) 感染リスクを避け、在宅勤務が続いています。 ずっと家に閉じこもり仕事に追われる生活は、本当にストレスたまります。 週明けには『緊急事態宣言も』といった報道もされる4月始めの週末の4/4 - 5、ほんと申し訳ないん…

CB750FとKATANA

おっさん世代でCB750FとKATANAといえば、『バリバリ伝説』ですよね。 そう、グンとヒデヨシのバイクです。 そんな思い出深いバイクに乗りたいなぁ …と考える方も多い事でしょう。ただ、この世代のバイクは、「古くて手がかかるので、手が出せないよ!部品も…

春に備えて整備

3/22 今日はTDM850の定期保守です(^^) 前日、栃木の温泉に行った帰り、、、 「左ウィンカー出すとハイフラしてる(+_+)」 これの前にも左後ろのウィンカーが点かなくなったことがあり、配線部分を弄ると復活する状態でした。 今回は、コネクタ部分をいろいろ…

秘湯ソロツー 2

3/21 - 23と3連休である。初日は、雨は止んだが、低気圧通過後の強風。 バイクに乗るのに、雨も嫌だが、強風もヤバいですよね。横風受けながら車体を斜めにして真っ直ぐ走るとか、曲芸まがいのことはしたくないw 2日目は、天気は上々、そして、関東の気温は…

SRV250 タンク自家塗装 その3

SRV250 タンク自家塗装 その1 - モンキーからSRV250へ SRV250 タンク自家塗装 その2 - モンキーからSRV250へ の続き、その3です。 うーん、先は長いです。今回は下地作りです。 塗装はがし後の現状 前回、塗装はがし液で塗装をはがしましたが、250mlの1本で…

春の菜の花@江戸川堤防

はーるがきーた〜 はーるがきーた♫ って事で、桜はもうチョイ先なので、まずは菜の花を観に行こう! 天気も上々、いざ出撃です。 目的地は近所なので、まだちょっと肌寒い春を感じるため、ジーンズと革ジャン、グローブも春秋用、メットもジェットだね。 バ…

コロナウィルスは忘れてキャンプ行こう

2020/03/08現在、世の中は新型コロナウィルス騒ぎで、自粛ムード満載です。 そんな時だからこそ、キャンプでも行こうかね。人混みは危険らしいが、キャンプ場は大丈夫でしょ(^^) 出撃方面は? うーん、いまいち天気良くないです。冬だし千葉方面がいいんです…

SRV250 タンク自家塗装 その2

SRV250 タンク自家塗装 その1 - モンキーからSRV250へ の続き、その2です(^^) 正直、スプレー缶買って塗るのはいつになることやら…って感じですw ということで、その2は塗装剥がし編!(-"-) 現状確認 現在の状態です。 ↑ガソリンで塗装やられた感じ。塗装が…

ディズニーランドも休園か!?

新型コロナウィルス… なんか、大騒ぎしてますね。 イベントはなんでも中止、結婚式まで中止にする方もいるとか… こうなったらいっそのこと「2週間くらい全員家から出ちゃダメね」くらいすりゃあイイんだよ!(-"-) でも、呑気な私は、天気が良いので、ちょっ…

本当に暖かいな@秩父

2/24 三連休の最終日 所沢で暮らす下の娘が「風邪ひいた〜」「連休で医者やってない〜」とLINEが来てて、かわいそうなので、「家にある薬を持っていってやるよ」ってことになりました。 天気が良いので、バイクでヽ(´ー`) 去年の3月の引越し以来行っていな…

SRV250 タンク自家塗装 その1

SRV250のタンクとサイドカバーを入手しました。好みの色に塗って、ちょっとイメチェンしようと思います。 とりあえず、「その1」って事で、エンブレムを剥がしていきます。 はい、、、気長にやっていこうと思いますよ。 エンブレムの剥がし方 こんなにビッチ…

あんこう鍋ツーリング

友達から「ツーリング行こう。あんこう食いに行こう!」って誘い。 2/8(土)〜9(日)で行ってきました。 天気は上々(^^) 流石に冬なので寒いけど、天気は上々! キャブが腐らないように、ちょこちょこ近所を走らせるくらいはしていたが、久しぶりのツーリング…

そのうち…

「そのうち、これやろー」とか「暇ができたら手をつけよう」と思い「…早、○○」ってヤツありますよね(^^; 基本が面倒くさがりなので、そんな物が積み上がっていきます。場合によっては、そんな物がある事すら忘れ「あれ?これなんだっけなぁ」となってます。 …

すげ〜カッコいいバイクを見た

健康のために、通勤に使う駅をオフィス最寄の1つ手前の駅にしています。テクテク歩いて20分。昼間はほとんど歩かない仕事ですので、真夏の暑い時期と雨降り以外は、1日1万歩を目標に、朝晩1駅分歩いている訳です。大体歩く道は決まっているのですが、「たま…

TDM850 ステップのゴム交換

TDM850のフロントステップ左側が、ゴムがすり減り、ゴムの下の金具部品が出てきてしまっています。さすが、走行距離10万キロ!(-"-) 見たところ、ゴムの部分はタンデム側の部品と同じようです。 みすぼらしいので「前後入れ替えたいなぁ」と思っていましたが…

SRV250 キーシリンダーカバー装着!

先日の4DNミーティングで頂いたこちら 折角いただいたので、早速付けてみようと思います。 墨入れとトップコート 白の塗料がなかったので、銀色で墨入れします。Mr.カラーのメッキシルバーを利用!(-"-) おっ、良いね! すぐに剥がれそうだが、トップコートも…

4DN関東ミーティング@道の駅 川口・あんぎょう

1/11 4DN関東ミーティングに行ってきました。 知らない方には、「『4DN』ってなんじゃい!」って感じでしょうが、乗っている人には分かります。 「乗っている人?」 そう、バイクの型式です。私が乗っているYAMAHA SRV250の型式です。 4DN 型式=4DNのお仲間…