2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダーの味方、ワークマンのイージス

世の中、ワークマンが流行ってるらしい。 バイク乗り界隈では、数年前から「防寒にはワークマンのイージスが最強!」説が囁かれていましたが、一般人もワークマンに押しかける事態になっているらしい。 そりゃヤバイ!なくならないうちに調達しておこう。 っ…

キャンプ流行ってるんだな

11/9 「新しい薪ストーブ持って、寒い所にキャンプに行こう」との誘い。 その友達から「前日にふもとっぱらに予約を入れたら、キャンセル待ちだってよ」と報告が… ゴールデンウィークならまあ分かるが、普通の土日でも、あの広いキャンプ場が予約でいっぱい…

ブルーインパルス

11/2 3連休の初日、天気は上々、お出かけ日和です。朝の8時、既に高速はこんな↓ あちこち真っ赤な渋滞表示(+_+) うーん、どこか行きたいが…出遅れた でも、青空に誘われて、いざ出撃〜 目指せ奥多摩 近場ということで、奥多摩あたりを目指します。そういえば…

ダイヤモンドヘッドはチャリで行くと楽しい

ハワイネタをもう一本 下の娘は3泊で帰るってんで、「よしっ!最終日だし、ハワイらしいところ!ダイヤモンドヘッドいこうぜー」ってことに。 朝の6時半に出発。ワイキキの街からダイヤモンドヘッドの入り口の公園まで貸し自転車(biki)借りてポタリングで…