富士山見に行こう!2日目

起きたら、朝から雨(>_<)
「全国的に不安定な天気、激しく降るところも…」の予報(T_T)
今日も富士山は見られそうもない…

今日は、伊豆に来ている友達と夕方落ちあう約束なんだけど、それまでどうするか(ー ー;)
とりあえず、温泉入って朝飯食べて考えよう(^^)

って、うだうだしてたら…
雨あがった〜\(^o^)/
いつまた降り出すか?ってくらい重い空ですが、いきなりかっぱ着なくていいのは嬉しいです(^-^)
f:id:AkasakaIchiro:20140911162415j:plain
ってことで、出〜発!
ガソリン入れて、走り出したのですが、、、
「寒い!」
ちょっと登っただけなんだけど…うっすら霧がかかった感じてヒンヤリです。

とりあえず、道の駅に寄って、上着を羽織ることに(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20140911162558j:plain
なんか、バイクいない、ガラガラ
そういえば、バイクなんかほとんど走ってないなぁ
f:id:AkasakaIchiro:20140911162852j:plain
上の写真の後ろの柱が気になったので1枚(^^)
鈴菌のステッカー(笑)


f:id:AkasakaIchiro:20140911162916j:plain
山中湖、スルーです

今日は小学校の林間学校で訪れたコースを行こう(^-^)

まずは忍野八海
f:id:AkasakaIchiro:20140911162939j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140911163019j:plain
なんか、完璧に観光地化されていてげんなり(~_~;)
駐車場も、お土産500円買ったら無料とか言うんだけど、たいしたものなくて…
ごめんなさい、何も買わずに逃げるように出てきました(笑)

また、道の駅(^^)
道の駅なるさわです
f:id:AkasakaIchiro:20140912071231j:plain
ここでショックなことが(-。-;
ナビいじってて、サイドスタンドでてると思って傾けたら、、、
あれっ?がしゃーん(・_・;
f:id:AkasakaIchiro:20140911163530j:plain
結果コレ(笑)
でも、根元から折れないで良かった〜
クラッチなきゃ乗れないもんね

まあ、良かった良かったってことで、富士山博物館 鉱石ミュージアムへ(^^)
なんと、入場無料!
f:id:AkasakaIchiro:20140911163725j:plain
「水晶パワーを感じてください
利き手でない方の手をかざしてください」
ってことなんだけど、何も感じない…
騙されにくいタイプなだけなのか(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20140911163629j:plain
こんな恐竜がいたり
f:id:AkasakaIchiro:20140911163757j:plain
富士山を知る展示があったり
お金出しては入りたくないけど、無料なんでオススメ(^^)

次、鳴沢氷穴
f:id:AkasakaIchiro:20140911163049j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140911163116j:plain
洞窟のなかには、氷が(^-^)
f:id:AkasakaIchiro:20140911163235j:plain
まあ、氷穴なんで、氷なかったらサギなんだけどね(^^)


次は風穴
f:id:AkasakaIchiro:20140911163303j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140911163324j:plain
ここも、足を踏み入れると、ヒンヤリ〜
f:id:AkasakaIchiro:20140911163346j:plain
ここにも氷が!
なんか、氷穴のありがたみがなくなる(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20140911163413j:plain
洞窟の中は通年0から3℃とのこと
天然の冷蔵庫だな〜
と思ったら、近年まで本当に冷蔵庫として使ってたらしい

次の道の駅(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20140911163824j:plain
相変わらずバイクはいない
f:id:AkasakaIchiro:20140911163436j:plain

今日の富士山ベストショット
f:id:AkasakaIchiro:20140911163854j:plain
はいっ、今日も富士山見えませんでした…
「富士山見に行こう!」なんで、このままじゃ帰れません

f:id:AkasakaIchiro:20140911183630j:plain
明日に期待、ホテル着

---
ここで、SV1000Sの友達と合流(^^)
伊豆で会社の会議とゴルフだったということで、沼津で合流

f:id:AkasakaIchiro:20140911213442j:plain
ちょっと飲んで、明日は西伊豆あたり徘徊予定(^^)
晴れ希望!富士山顔出せ!

f:id:AkasakaIchiro:20140911213731j:plain
今日は100Km弱