2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェベル125 マフラー穴開き補修

ジェベルくん… お尻の下から異音あり(+_+) マフラー根元の下に手をかざすと、排気漏れしています。 古いオートバイなのでしょうがないが、こんな不具合を直しながら乗るのが楽しいということで(^^) 頑張って直そう! 1年で劣化が… 涼しければなんてことない…

長野ツーリング 2023夏

いつも友人2人と一緒に行く夏のツーリングであるが、去年は何故か行かなかった。コロナのせいか…仕事が忙しかったからか… 2021年は佐渡島、2020年は東北と、毎回無計画の行き当たりばったりの旅ではあるが、まあ、行けば行ったでそりゃ楽しい。ということで…

リハビリ2!(-"-)

まだ腕は真っ直ぐ伸びないが、お医者さんは「積極的に伸ばすようにしてください」と言っていたので、ほぼ完治である。 リハビリとして、モンキー→ジェベルは乗ってきたので、次はSRVくんの番です。 ちなみに、無改造だと モンキー 68 kg(乾燥重量 不明) ジ…

バイクカバー考察

定期的に破れるバイクカバー… 駐車場に3台、ベランダに1台置いているので、結構な頻度で買い替えています。 多分、良いもの(=高価なもの)を選べばそれなりに長持ちするんだと思いますが、「まあ、消耗品だし、しょうがないな」と考えて、毎回安物を購入し…

キッチンの電灯交換工事

キッチンの蛍光灯が点かなくなりました… LED管にしたのに… もともとは蛍光灯なので何年かに一度蛍光管を交換していたのですが、このところ蛍光管代替えのLED管が出ているので、何年か前にLED管にスワップしていました。 「これでしばらく交換しなくても良い…