2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネカフェツーのすすめ

最初はね、ソロツーでフラッと遠くまで来てしまって帰るのが嫌になっちゃった時、「ネカフェで仮眠して朝帰るか〜」って泊まったんですが、思いの外居心地よくてね〜(^^) まあ、そもそも何処でても寝られる体質wなので、ネカフェのクッション効いたフルフラ…

ポケGO 10月コミュニティ・デイ

9月の終わり頃からポケモンGOを再開しています。はまってます(笑) そして、10/21の今日は『ポケモンGO コミュニティ・デイ』ということで、今回はダンバルが大量発生の予定です。 いっぱい狩って進化させれば、メタグロスになっちゃう奴です。 うん、絶対欲…

SRVくん、錆びちゃったなぁ

今年の夏はあまりに暑くて、バイクを洗ったり磨いたりする気にもならなかったし、この頃は、カバーかけたまま、そして雨も多かったので、湿気たっぷり、、、、 って感じで、放ってあったSRVくん いや〜、開けてびっくり!サビサビじゃん クランクケースもフ…

モンキー バッテリーが…

久しく動かしていないモンキーくん ベランダの片隅で拗ねています。 たまには動かしてやろうと思い、カバーを外したら… ヒェ〜Σ(゚◇゚ノ)ノ カメムシが10匹くらいポロポロと落ちてきたよ〜 怖いよ〜、臭いよ〜! とりあえず、床屋まで出撃〜 ん(・_・?) ウインカー…

メスティンを磨く

Youtube動画観てたら、メスティンを磨いて鏡面仕上げにするって動画がありました。 早速マネしてみよう(^^) ただ、その動画は、紙ヤスリとピカールでひたすら磨いていました。しかし、わたくしには、そんな根性がありません。はい、根性無しなんです。 とい…

テント新調 Naturehike

先日のキャンプでポールが折れてしまった我がテント… 折れたのはもう2箇所目だし、今回は自分で修理も出来そうもないので、新調しようと思うよ。 2年半以上使ったし、初代ということで「とりあえず」で買った物だし、もう元は取ったでしょう。 今まで使って…

内山牧場キャンプ場 満員御礼なり

10/7 - 8 今回もキャンプツーリングです。 友達から、それも北海道のゴルフ場から、「3連休でしょ?明日の夜、北海道から帰るから、日月でどっか行く?」って連絡が来ました。元気がいいおっさんである。 さて、行き先選定は任されたわけですが、、、 広々…