2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事まとめ その8(2021年)

以下、過去記事まとめの2021年分です。 ◇1月◇ 緊急事態なのでキャンプ場へ避難 メスティンを磨く その2 SRV250 燃料コック部品調達 Nexus7(2012)をAndroid 7.1.2に更新したらメッチャ快適! 『君の名は』聖地巡礼 @東京 ◇2月◇ 焚火には綿のパーカー 東京湾…

真冬のソロキャン 2021

去年は、12/27-28でオートバイでソロキャンに行きました。 真冬のソロキャン - モンキーからSRV250へ そして、今年も12/27にお休みもらったので、12/26(日)-27(月)で行ってきました。 「このクソ寒いのに、よくキャンプなんか行くね〜」と言われながらも、そ…

洗面台の混合栓、再度交換

洗面台の混合栓がまた壊れてしまった。 根元の留め具が破損して抜けてしまった(+_+) この留め具、クロームメッキされているのでわからなかったが、樹脂製でした。そりゃあ、月日が経てば壊れるのは必至です。 やはり、中華はダメじゃの〜 前回この混合栓を交…

デミオ スタッドレス装着!

一気に冬になってしまった… オートバイに乗るには勇気がいる季節である。 って事で、この前に買ったスタッドレスタイヤの交換作業でもしますかね。 あれ?車のタイヤの回転方向って? ジャッキアップして、一本ずつ交換です。 ここでちょっと迷った… 「あれ…

帝都産業のオイル

私は「安いオイルで定期的に交換してやろう」というスタンスで、いつもこのオイル↓ カストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 4L 二輪車4サイクルエンジン用部分合成油 MA Castrol カストロール(Castrol) Amazon 昔は4Lで2,000円くらいだったのに、この…

デミオのスタッドレスタイヤ

我が家のデミオくんが満7年を経過した。 最初のローンは5年、そのあと残価設定分を2年で返して、遂に我が物となった訳だ(^^) 運転していてなかなか楽しい車なので、「もう少しコレでいいかな」という感じです。まだ走行距離も4万kmくらいだし、定期点検もき…

ラーツーってこーいう感じ?

冬になる前にモンキーのガソリンを満タンにしておこう。ガソリン入っていれば、タンク錆びないだろう。 海まで行こう ベランダ在住のモンキーくん、せっかく出すなら、ちょいとそこまで走らせてこよう。 こんな気持ち良い日は、浦安の岸壁だな!(-"-) 椅子と…

Holts SABI CHANGER

TDM子がメッチャ汚いです。少し綺麗にしてやろう。 うん、雲ひとつない空、気持ち良い気温。ツーリングは、雨の日ではなく、こんな気持ち良い日に行くべきだよね。 でも、今日は愛車3台並べて、ちょっとした作業をしていきたいと思うよ。 その前に… エンジン…