ジムカーナを観に行った

レン耐のチームメイトがジムカーナもやっている。3/17(日)が『2024 DUNLOP月刊オートバイCUPジムカーナ』の第1戦ということで、筑波サーキットまで観に行ってみた。

f:id:AkasakaIchiro:20240317163712j:image

 

勇姿見られず(+_+)

9時開始とのことだったが、少し遅れて現着です。

レースの開催場所は筑波サーキット裏手のジムカーナ場なのですが、入り口の鉄の扉が閉まっている…

「見学者は少し離れた駐車場に停めよ!そして歩いてこい」と書かれているので、バイクを停めて

f:id:AkasakaIchiro:20240317164633j:image

さて、入り口は何処か?

テクテクと正面入り口まで歩き、入り口の係の方に聞いてみると「ジムカーナ場は裏手の方だよ」とのこと。「でも、なんか…鉄の扉が閉まってたんですよねー」と伝えたが、「でも、こちら(正面入り口側)から行くとコース横切ることになるので、裏からだと思います」とのこと。

もう一度裏手のジムカーナ場の鉄の扉のところに戻ると、少し開いていて入れそう。やはりココだったか…かなり時間ロスである。

会場に入り、程なくその知人に会えたが…「本日の出走順が2番目で、もう走っちゃった」とのこと(+_+)

ケイタごめん、勇姿は見られなかった。残念…

 

ジムカーナってすげ〜な

しょうがない、他の出場者の走りを見ますか!

f:id:AkasakaIchiro:20240317165831j:image

なんかすげ〜!


f:id:AkasakaIchiro:20240317165909j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240317165912j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240317165905j:image

初めて見ましたが、小さなバイクばかりじゃないんですね。GSX1400とかMT-01などで出場している方も居ますよΣ(゚Д゚;)アラマッ


f:id:AkasakaIchiro:20240317170459j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240317170455j:image

こんな重量級のバイクを狭いコースでクルクルと!驚愕である!(-"-)

コースはこんな↓感じ

f:id:AkasakaIchiro:20240317173355j:image

ほんとに「そんな狭いところを自在に走れるなぁ」と感心するばかりです。ここに居る人達は、私の100倍くらいバイクを操るのが上手い方々でした。

ちなみに出場している方々の車種は


f:id:AkasakaIchiro:20240317174705j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240317174702j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240317174658j:image

思いの外、大型バイクが多いことに驚いた。あと、女性も多数出場していて、ビックリです。

 

知り合いはこんなバイク

観に行った知り合いの2走目は午後だということなので、本日は諦めて退散しよう。…ということでピットを見に行くと、気合が入ったマシンが

f:id:AkasakaIchiro:20240317171146j:image

金かかってそう(^^) 
f:id:AkasakaIchiro:20240317171142j:image

グロムだが、、、跡形もないw 残っているのはエンジンとライト周りくらいか?

さて、飯でも食って帰りますか。と、出口を見ると

f:id:AkasakaIchiro:20240317171827j:image

追加の張り紙が… 「P8駐車場に停めて歩いて来なさい」と

これ、この重そうな扉がピタリと閉められ右の張り紙が無ければ、そりゃあ別の入り口探しますよね〜

覚えたので、次回は勇姿が見られるよう、早めに来るよ!

f:id:AkasakaIchiro:20240317172307j:image

 

こんな定食屋も残っている地

筑波サーキットから少し離れた下妻辺りの定食屋に寄って帰ったのですが

f:id:AkasakaIchiro:20240317172731j:image

コロナ禍乗り切り残っているのがすごい!

f:id:AkasakaIchiro:20240317172826j:image

なんか、昔を思い出すカツ丼食べて帰りました。

1人で切り盛りして大変そうでしたが、末長く営業してください。

久しぶりにTDM子も動かしたし、春も来たし、オートバイの季節到来です。

以上(・ω・)ノ