ヘルメット用の棚

先日、オフロード用にヘルメットを追加してしまい、さすがに置き場所に困る。

…ということで、ディスプレイ用に棚を新調しようと思うよ。

 

スチールラック

もちろん棚を作成しようとは思いませんので、お手軽にスチールラックでも設置しよう。

この↓隙間に入りそうなサイズを計ります。

f:id:AkasakaIchiro:20240320222407j:image

幅60cm、奥行45cm、高さ180cmのラックが入りそうです。

iPhoneの計測アプリ、何気に便利ですよね。斜めから測ると精度悪いですが、キチンと正面から測ればかなり正確です。何よりメモじゃなくて写真で残せるので、視覚的にパッとわかって間違え少ないです。

 

組立〜設置

届きました〜! 

荷物のサイズが思いの外小さいです。空けてみると、きっちりぴっちり収まっています。かなり性格が細かい人が梱包考えたんだろうなぁ( ̄ー ̄)  絶対に私には無理な仕事ですw

f:id:AkasakaIchiro:20240320235157j:image

ささっと組み立てて、あちらこちらのポックスに収まっているヘルメットを出して飾ってみました。

f:id:AkasakaIchiro:20240320235142j:image

おー、満足です。

空き棚には、バイクの積みプラを並べてみました。時間ができたら作ろうと思い、手に入れては積んでいく… だから物が溜まっていくんだな。反省…

それにしても、オートバイ4台にヘルメット5つ… コレから整理していかないとなぁ。

 

SRV250をヤマハ発動機製に

ヘルメット収納を整理したついでに要らないものを捨てようと思い、棚にポイポイと置いてあるものを選別していたら、『ヤマハ発動機』ステッカーが出てきた。

せっかくなので、SRVくんに貼ってみようと思うよ。

f:id:AkasakaIchiro:20240324211605j:image

三音叉エンブレムの脇に貼りたいところだが、サイズ的に収まらなさそうなので、エンブレムの下あたりに貼ってみます。

f:id:AkasakaIchiro:20240324211609j:image

↑文字部分だけのステッカーのようです。

出来上がりは


f:id:AkasakaIchiro:20240324212032j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324212035j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240324212232j:image

イマイチですが、レトロ感あるので飽きるまで貼っておこうかな

以上(・ω・)ノ