2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SRV250にイリジウムプラグを!

SRVくんの過去の整備ログを見ると、2016年9月以来プラグ交換をしていない。 そもそもどんな頻度で交換すべきなのか?Googleさんに聞いてみると… スパークプラグの寿命を考えて走行距離に応じた交換を心掛けましょう。使用しているプラグの種類によっても寿命…

伊豆 下賀茂温泉

「土日休みなんでどっか行こ!」とSV1000Sくんからお誘い。 って事で、5/21-22で伊豆に行ってきた。 雨予報…(+_+) ただ、5/21は雨予報なんだよね。 ↑こんな感じの曇天で出撃です。 途中降られることはなかったのですが、第一目的地のターンパイクへ うーん、…

テールランプバルブ交換

先日友達とツーリングに行った際 「なんかブレーキランプ点きっぱなしだよ」との指摘(+_+) フロントブレーキのレバーを握った後、ブレーキランプスイッチのOFFまで戻らない。カチャカチャ握り直すと時々OFFになるという状態でした。 フロントブレーキマスタ…

浅井精肉店 美味!

GW最終日… 天気も良さそうだし、GW最終日を満喫しよう企画! 「高速も半額だし、金精峠でも行こう」ということで、いつものSV1000Sくんとツーリングです。 パンク?! 紀伊半島を走り回って帰ってきて「あー、高速いっぱい走ったから、またタイヤが扁平にな…

FY2022GW ふたたび熊野三山を巡る

2022年GW どこ行こう? 今年は『出雲大社』に行きたいと思っていたが、地図を開いてみると思いの外遠い… Google Mapで経路を見ると、すいている時刻で10時間16分と表示される… 休憩時間とGW渋滞を加味すると、下手したらこの倍はかかりそうです。いやいや、…

エアコンの取り外し/取り付け

(間違った情報が含まれるため、削除なり) m(_ _)m