ナビ付けよう

車でナビ使ってると、ナビ無しでは走れません(^^)
ってことで、クルマに積んでるポータブルナビを付けられるように、まずはシガーソケット増設です(´ー`)

とりあえずAmazonさんで物色〜
USBポート付きなどいろいろあったのですが、なるべくコンパクトなもの!(-"-)ということで、これ!
2014/09現在 1,722.-円也

f:id:AkasakaIchiro:20140906214539j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140906214604j:plain

一応、ヒューズも着いてるし、ソケットはゴムのフタが着いて防水です。
取り付けはバッテリーのプラス・マイナスに接続するだけ(^^)
僕にも楽勝で取り付けできます(笑)

ということで、ちゃっちゃっと取り付けました。
f:id:AkasakaIchiro:20140906215102j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140906215126j:plain
こんな感じ(^^)
で、ナビ付けてみた
f:id:AkasakaIchiro:20140906215246j:plain
f:id:AkasakaIchiro:20140906215302j:plain
うーん…ナビのコネクタがでかくて邪魔です。
手前に向けて付けると、ハンドル切った時にタンクバックに当たるので、向こう側に向けて付けてます(ー ー;)

まあこんな感じてイイか(^^)
電源もちゃんと入りました\(^o^)/

ただ、タンクバックのナビ入れに入れても、昼間は反射してまったく見えそうもありません_|\○_
走っていたら案内音声も聞こえないだろうし…
まあ、止まった時に覗き込むだけでもいいか(^^)

これで、知らない道も走れます(^∇^)