自転車のサドル交換

なんか、どーでも良いバイクブログとは関係ない記事が溜まってしまったので4連投です。寒くてオートバイ乗ってないからなぁ… きっと、春になったらバイクブログに戻ると思います。

先ずはその1

娘から借りている自転車… サドルが破れてしまった。

f:id:AkasakaIchiro:20240204172338j:image

雨が降ったらお尻にシミができそうなので、交換しようと思うよ。

 

自転車のサドルって安いんだな!

先ずは調達!(-"-)

自転車フリークではないので、安けりゃなんでも良い感じで探すと

f:id:AkasakaIchiro:20240204172454j:image

なんと800円である。中華だか、安い!

 

交換

自転車は、いじるにしてもシンプルで良いな。ネジ1本緩めればイスが交換できるなんて(^-^)

f:id:AkasakaIchiro:20240204172656j:image

ついでに、リアの泥除けがかなり白化しているので、外したついでにヒートガンで炙って修復しておこう。

f:id:AkasakaIchiro:20240204173602j:image

結構綺麗になりました。

取り付けはチョイチョイと完了f:id:AkasakaIchiro:20240204172653j:image

800円にしては上出来です。すごく綺麗になったような気がするので満足である!(-"-)

以上(・ω・)ノ