冬キャンプは良い

寒いのは辛いが、暑いよりは良い。いっぱい着込んでカイロ忍ばせれば耐えられる。何より虫がいない!

ってことで、冬キャンプです。

 

我らがホーム、東小屋湖へ

ココ… 2016年に最初に来た時は1泊500円のワンコインだったのに、それが1000円になり、1500円になり、現在、休前日は2000円/人なりです(+_+)

昔は、予約も要らず、早い者勝ちで朝から入場できたのに、今では13時チェックイン(追加費用でアーリーチェックイン)とかいうシステムになってしまった。何もかもキャンプブームが悪い!(-"-)

まあ、空いてて良いか

看板ヌコの君嶋マキタくんにお出迎えされて、とりあえず受付である。


f:id:AkasakaIchiro:20240227222615j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240227222619j:image

年末に来たログが残っているようで「昨年末に来ていただいているので、説明は不要ですね」と言われ、簡単に受付完了です。

 

ここをキャンプ地とする!

やはりキャンプブームは去ったのか、それとも、寒い冬の最中に好き好んでキャンプなどする奴らは少ないのか? ガラガラである。

優雅にテントを立てて「ここをキャンプ地とする!」宣言である!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20240226214556j:image

とりあえず昼飯は、栃木なので『佐野ラーメン』をチョイス!
f:id:AkasakaIchiro:20240226214607j:image

天気も良いし、そんなに寒くもないし、良いキャンプ日和である。

f:id:AkasakaIchiro:20240226214603j:image

サンマ〜!

昨年秋は秋刀魚を食っていない。

年末のソロキャンの時に秋刀魚を探したが、最寄りのスーパー『ダイユー塩谷店』には無かった(+_+)

…ということで、今回は今市方面から入り『イオン今市店』で買出しをしてきました。1尾200円とちょっと高かったが、入手できただけでも良しとしよう。
f:id:AkasakaIchiro:20240226214600j:image

とりあえず焚き火開始!

焼き物から攻めるなり!(-"-)


f:id:AkasakaIchiro:20240226214723j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240226214720j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240226214716j:image

そして、真打『秋刀魚』くん


f:id:AkasakaIchiro:20240226214749j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240226214753j:image

やはり、炭火で焼く秋刀魚は絶品である。
f:id:AkasakaIchiro:20240226214900j:image

豚汁と秋刀魚で『焼き魚定食』です。ちなみに、豚汁は2人で食うには多すぎる量が出来てしまい、撤収間際まで豚汁を食べ続けていましたよ。
f:id:AkasakaIchiro:20240226214903j:image

秋刀魚くんは、カリカリに焼いて骨と頭も食べ尽くしてやりましたよ。

薪ストーブでポカポカ、ウォッカと豚汁で気持ちよくなり、気がついたら夜中の2時過ぎであった。相方がせっせと薪を焚べてくれていたのだろうが、力尽きて寝てしまったので、一気に室温が下がったんだろう。あ〜、トイレトイレ〜

f:id:AkasakaIchiro:20240228215855j:image

 

撤収〜

朝飯は、コーヒー、ホットサンド、サラダ、豚汁3杯である。もう…豚汁いらんよ

f:id:AkasakaIchiro:20240226214907j:image

って感じでダラダラしていたら、周りは皆撤収済み。最後の客になってしまった。
f:id:AkasakaIchiro:20240226214856j:image

10時チェックアウトなのですが、10時半くらいになってしまった。ごめんなさいm(゚- ゚ )

やっぱり冬のキャンプは良いな。また来年来ます。

以上(・ω・)ノ