レン耐 筑波 4時間耐久

2/11 筑波サーキット1000にてLet'sレン耐の4時間耐久レースに参加してきました。


f:id:AkasakaIchiro:20240212165310j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240212165307j:image

遠くの富士山もくっきり見えるくらいの快晴です。ちなみに右↑は、サーキットから見える筑波山。そんなに寒くもなく、コンディションは最高です。

 

今回のエントリーは1台5名

毎回、RacingCrew438として2台エントリーしていたのですが、今回は1台のみ。ライダーは5名です。

4時間と時間は長いですが、5人いるので、そんなに忙しくないのは良いな。

f:id:AkasakaIchiro:20240212170249j:image

本日の我らがマシンはゼッケン28である。

 

レースの成績は…

レン耐は、ライダー全員の平均体重により最低ピット回数が決められます。我がチームは最低10回のピットイン→ライター交代が必要です。ピットインすればタイムロスにつながりますので、なるべく少ない回数で走り切る方が良いです。ただ、規定の回数に届かないとペナルティが科されます。

…ということで、20分でライダー交代、順調にいけば11回のピットインで4時間走り切ります。うーん…20分か、、、長いなぁ


f:id:AkasakaIchiro:20240212170910j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240212170907j:image

皆調子良いのか、クラス(グロム4)トップで折り返しです。他の早いチームよりピット回数が少ないだけかもしれませんか(^^)

ただ、レン耐のもう一つのルール!(-"-)

この折り返し時の順位により、ハンデ(周回をプラスしてくれる)がもらえます。…が、クラストップなので、ハンデなしですよ。

このハンデなしが効いた…

f:id:AkasakaIchiro:20240212174134j:image

結果はグロム4クラス7位!(-"-)

6位までが入賞ということになるのですが、残念ながら入賞を逃すという結果になりました。ただ、誰も転けずに、ガス欠もせずに、怪我もなく完走できたので「よしっ」としよう。

栄誉のトロフィーはもらえませんでしたが、抽選でうまい棒とHRCのキーホルダーをいただきました。

今日はゲストにHRCの社長さまが来ておりました。ホンダ社内にもレースの様子が流されているとのことでした。

f:id:AkasakaIchiro:20240212173633j:image

キーホルダーはHRCさんからの提供ですね。ホンモノです!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20240212173813j:image

モンキーくんのキーホルダー用に、私が頂いちゃいましたm(_ _)m

以上(・ω・)ノ