トースター刷新

この頃、トースターの調子が悪い(+_+)

食パンくらいなら問題なく焼けるのですが、ピザやグラタンなど表面が焦げるまで加熱したい場合に、サーモスタットの故障なのか、少し高音になるとヒーターが止まってしまいます。

まあ、30年ほど使っている物なので、寿命ですかね(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20231126143258j:image

外装もボロボロですし、買い換えましょう。

 

ちょいとこだわりを

トースターというのは、既に枯れた技術の電気製品ということで、Amazonで4〜5,000円出せば買えるのですが、ここからまた30年くらい使う可能性があるので、少しこだわりを持って選んでみたいと思うよ。

基本はトーストが焼ければそれで良いのですが、たまに揚げ物を温め直したり、冷凍ピザを焼いたりします。こだわりは、この冷凍ピザですね。丸いピザをそのまま焼きたいんじゃぁ!

ということで、「トースト4枚焼き」を謳っているものにします。

なんか時間もあるし、ヤフオクで良さそうなものを探します。

 

BURUNO crassy+

すこしまえにバルミューダのスチームトースターとかいうのが話題になりましたよね。パンを焼くときにちょっとだけ水を入れて、水蒸気でふっくら焼き上げるやつ!(-"-)

あのスチームトースターってのも少し興味があるので、コレ↓落札しました。

f:id:AkasakaIchiro:20231126185311j:image

トースター特集|BRUNO crassy+(クラッシー)スチーム&ベイク トースター| BRUNO online

今までのものに比べなかなかおしゃれです(^^)

そして、送料込み4,001円-200円割引クーポンで3,801円也のかなりお買い得の落札です。満足である!

 

使い心地は

届きました。

f:id:AkasakaIchiro:20231126190439j:image

中古ですがほぼ新品です。「美品中古」に偽りなしです。

先ずはトースト。スチームモードで焼いてみましたよ。

確かに、ふっくら柔らかく焼けて、今までの朽ちたトースターより格段に美味しく焼けます。これだけでもとても嬉しいのですが、もう一つ「CONVECTION」というモードがあります。

f:id:AkasakaIchiro:20231126191054j:image

これは、ファンでヒーターの熱を循環させ全体に均一に熱を通すというモードらしいのですが、このモードで揚げ物を温め直すと驚くほどカリッと仕上がります。これは「こんなに違うのか!」と驚きです。

枯れた技術の電気製品と馬鹿にしていましたが、トースターも進化しているんですね。

先日のsirocaのコーヒーメーカーに続き、良い買い物でした。満足、満足ヽ(´ー`)ノ

 

以上(・ω・)ノ