アンナチュラル〜MIU404

年末に『「アンナチュラル」&「MIU404」全話一挙放送SP』と題して2つのドラマを放送していた。

正月は下の娘が帰ってきていて、この2つのドラマを延々とみていたよ。

そして、私も!

なんか、ハマった(^^)

 

世界観が繋がっている

この2つのドラマは、何故一緒に一挙放送なのか?

アンナチュラルはUDIラボ(不自然死究明研究所)の話、MIU404は機動捜査隊=Mobile Investigative Unitの話です。

金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

f:id:AkasakaIchiro:20240103104118j:image

金曜ドラマ「MIU404」|TBSテレビ

f:id:AkasakaIchiro:20240103104131j:image

あまり関係なさそうなのですが、この2つのドラマは世界観が繋がっている。MIU404にUDIラボが出てきて、アンナチュラルで出演していた役者さんがその役で出ていたりして、ちょっとニヤッとする。

主題歌が!アンナチュラルは『Lemon』、MIU404か『感電』で、どちらも米津玄師です。コレも良い!

どちらも野木亜紀子さんの脚本で、塚原あゆ子さんが監督らしい。

両ドラマ共に一気見できるくらい面白い!おすすめである!(-"-)

あ、そうそう!(-"-)

アンナチュラルで窪田正孝が乗っているW400(らしい)がカッコいいんだよね。乗れるなら、こんなバイクに乗ってみたいな。いや… 乾燥重量193kgじゃ無理か…(T-T)

 

そして劇場版の映画へ

そして

ドラマ「アンナチュラル」と「MIU404」の世界線と交差する映画「 ラストマイル」が2024年夏に公開決定。

映画『ラストマイル』公式サイト

f:id:AkasakaIchiro:20240103105606j:image

ってことらしいんですよ。

今ならAmazon Prime Videoでこの2つのドラマ観られるし、ドラマをコンプリートして、夏の劇場版の映画を心待ちにするってのもありだと思います。

以上(・ω・)ノ