*(アスタリスク)の疾患

親父を看取るため11/13〜14に病室に泊まり込みました。病院側でベッドも用意してくれたので横になったりもしていたのですが、基本は座っていました。

この、長時間座っていたのが悪かったのか、お尻の*部分に違和感が…_|\○_

患った方はわかると思いますが、座っているとお尻の*(アスタリスク)部分が痛いです(+_+)

わたくし『ブーバイク』リスナーなので、真似して、あの部分をアスタリスクと呼ばせていただきます。

ポッドキャスト『ブーバイク』面白いです。ぜひ聴いてみてください。ただ、この頃…月一更新もないのが残念です。

痔かっ!?

以前も一度、同じような症状に見舞われたが、その時は数日で自然に治りました。

今回は、なんか…ヤバいです。5日ほど経過しましたが、改善がみられません(+_+)「こりゃぁ、オートバイなんか乗れたもんじゃないぞ!」って感じです。

葬儀ほか諸々をこなし、やっと時間が取れたので、11/20にお医者様(金町の小泉胃腸校門クリニック)に行ってきましたよ。やはり、専門医が良いだろうからね。

診断の結果「血栓性外痔核ですね。薬塗って安静にしておけば、血栓が溶けて2〜3週間で治ると思いますよ。ちょっと切って血栓を取ればもう少し早く治ると思いますが、どーします?」とのこと。

血栓性外痔核とは? |痔の専門医 肛門科・胃腸科 家田病院

うーん…とうとう痔主になってしまった(._.)

「じゃあ、早く治るなら切っちゃってください」

ということで、その場で手術開始。

先生と看護師さん(♀です)にアラレもない姿を晒し…ちょっと恥ずかしいw

*幹部に麻酔注射!(-"-)  これがまた!震えがするくらい痛いです(T-T)

まあ、その先は痛みもなく、ほんの5分で処置終了でした。

先生曰く「お酒飲みすぎての脱水症状だったり、長時間同じ姿勢で座っていて血流が滞ったりするのが原因です」とのこと。

うむ、後者だな。親父の置き土産ってことだ。

ちなみに、お医者さんにはジェベルくんで行ったのですが、、、

f:id:AkasakaIchiro:20231202101948j:image

意味もなくスタンディング乗車ですw 

とても着座して乗れたもんじゃない(^^;

 

2週間で完治

こんなお尻を抱えながら、親父の部屋の片付けしていると、押し入れの中からこんなものを発見!

f:id:AkasakaIchiro:20231202101534j:image

親父も痔主だったのか?

「ばあちゃん!これ貰っていくね〜」

ってことで、これ↓が私の指定席w

f:id:AkasakaIchiro:20231126142841j:image

1週間ほどで痛みもなくなり、2週間経過した現在は完治です! 痛かったけど、切っておいて良かったかな。

そして、あの座布団は優秀である!(-"-) 父の形見として大事に使っていこうと思うよ。ただ、再発は、勘弁である。

 

バイクブログ?

いやいや、ここは私のバイク人生を書き綴る場なのですが、このところオートバイに関する記事は皆無である。カテゴリー「はしる〜」も「いじる〜」もずっとなし、「そのた」の記事ばかりが増えるばかり…

2023年秋シーズンは、親父の最後〜*の疾病により棒に振ってしまった。

でも、これで*も完治したし、久しぶりにオートバイで何処かへ行きたいなぁ(´▽`)

ただ、寒くてちょっと無理… バイクブログに戻るのはいつなのかw

 

以上(・ω・)ノ