拉麵人生へ

12/9(土) 久しぶりにオートバイで出掛けてきました。久しぶりに「はしる〜」カテゴリである!(-"-)

 

エンジンかかるのか(・_・?)

久しぶりにTDM子で出撃予定である。前回動かしたのは、9月の少し遅い夏休みに長野遠征した時です。

約3ヶ月ぶりです。少し整備してからいきましょうかね。

f:id:AkasakaIchiro:20231210190034j:image

まずはタイヤの空気圧を見てみます。前後ともに規定圧の -50kPa って感じです。まあこんなもんでしょう。

規定の

  • 前輪 225 kPa
  • 後輪 250 kPa

にします。

次にチェーンに注油!(-"-)

綺麗にチェーンを拭き取り、お手軽にWAKO'Sのチェーンルブをシューっと


f:id:AkasakaIchiro:20231210222500j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231210222457j:image

埃だらけの車体もサッと拭いて出来上がりです。
f:id:AkasakaIchiro:20231210191422j:image

さて… 問題は、バッテリーは大丈夫か?!
f:id:AkasakaIchiro:20231210191425j:image

やばい… 電圧が11.1Vですよ(+_+) これでセルは回るのか?

チョーク引いて、いざ、勝負!

「キュル…キュル…キュル、ブルンッ」

良かった〜! ギリかかった感じですw ちょい濃いめのキャブセッティングに救われた感じです。

 

エキパイに穴(+_+)

今回は、網膜剥離で手術した友人の復活ツーリング予定だったのですが、その友人は「やばい、目が痛い… まだ酒は良くなかった…」と欠場(+_+)
f:id:AkasakaIchiro:20231210191415j:image

いつもの暇な2台です。

友人宅に着くと「なんか、エンジン煩くね?」「エンジンかけてみ」との指摘。

エンジン始動してみると、確かにいつもの静音ではない… エキパイ下部に手をかざしてみると、排気漏れしてるよー(-_-)

なんか…エキパイとマフラーの接続部のエキパイ側に、錆びて朽ちて穴が空いているなり>_<

これでSRVもジェベルも、そしてTDMもマフラー穴あきの状態である。まあ、皆年寄り単車なのでしょうがないんですが、補修しないとなぁ

 

『拉麵 人生』へ

「さて、どこ行くか?」と相談した結果、守谷辺りのラーメン屋『拉麵 人生』に目的地設定です。

10時45分に出撃。常磐道使って、開店時間の11時半に現着です。駐車場はないが、鬼怒川の土手脇に停められます。
f:id:AkasakaIchiro:20231210191404j:image

「店はどれ?」.って感じですが…

f:id:AkasakaIchiro:20231210191408j:image

こんな↓お店です。
f:id:AkasakaIchiro:20231210191412j:image

味噌ラーメンは平日限定と書かれているので、ラーメン一択です。でも「文字通り人生をかけた一杯」と書かれているので、これしかないでしょう。


f:id:AkasakaIchiro:20231210191618j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231210191615j:image

「旨し!」


f:id:AkasakaIchiro:20231210191639j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231210191642j:image

あっさりしょうゆ味で、スープまで飲み干せる逸品でしたよ。この頃、濃いーラーメンは食ったら体調崩すという感じなので、こういうラーメンはほんとに嬉しいです。

 

道の駅 さかい

この辺りは他に寄るようなスポットはないので、「道の駅に寄って、お土産買って帰るか!」ということにしました。


f:id:AkasakaIchiro:20231210191707j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231210191704j:image

お土産は『笠間モンブラン』

この頃、茨城県笠間市はモンブラン推しみたいなので、こいつを調達して、本日欠場の友人宅でコーヒーご馳になろう。

ちなみに、そんなに美味くなかった(^^)

f:id:AkasakaIchiro:20231210191723j:image

秋は終わってしまい冬到来だが、暖かな1日でした。久しぶりにオートバイに乗って楽しかったです。

 

セブンイレブン松戸小山店

娘夫婦が来ていたので、夕食は外食にして、その帰りに寄ったコンビニ
f:id:AkasakaIchiro:20231210191418j:image

セブンイレブンなんですが、店内はまるでカルディのような品揃えです。


f:id:AkasakaIchiro:20231210191750j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231210191754j:image

f:id:AkasakaIchiro:20231210191758j:image

なんか…「日曜日にテレビに出ます」って張り紙までありますよw

それにしても、こんなに自由気ままに運営して本部は怒らないんだろうか(・_・?) 

まあ、いつでも混んでいるということは、差別化されてニーズありってことなんでしょう。

ちなみに

f:id:AkasakaIchiro:20231210231352j:image

(↑超ビッグパックでなんと!499円也)

と、海外の格安なチョコレートを買って帰りました(^^)

以上(・ω・)ノ