維持稼働…

昨年末くらいから色々あってオートバイに乗ってないなぁ( ̄ヘ ̄)ウーン

我が愛車たちは、全てキャブ車なので、たまに乗ってやらないと不機嫌になってしまう。

近所のコンビニだから車で行きたいところだが、頑張ってバイク出そう… と、寒いのを我慢してジェベルくんのカバーを外した。そしてセルを回すこと数十秒… あぁぁ…バッテリー上がったなり(T-T)

ぜぇぜえ言いながら押しがけで何とか始動させたが、走行は近所のコンビニまで

そりゃあ、バッテリーも貯まらんよ

 

ジェベル125

しょうがない、バッテリー外して家に持ち帰り、修復モードで充電だ!

f:id:AkasakaIchiro:20240109201456j:image

どの程度の効果があるのかは不明ですが、一晩かけて充電しました。

すげー元気にセルが回るようになった\(^o^)/

天気も良いし走りに行こう!

f:id:AkasakaIchiro:20240109201657j:image

江戸川土手の探訪
f:id:AkasakaIchiro:20240109201645j:image

すぐにダート
f:id:AkasakaIchiro:20240109201653j:image

すぐに道なき道
f:id:AkasakaIchiro:20240109201649j:image

そして行き止まり(+_+)

寒いので帰ろ…

 

モンキー(改)

今日はモンキーくんだ!

そもそもモンキーくんはキック始動なので、バッテリーなんかはどーでもいいのですが、流石に空っぽだとウィンカーがちゃんと点滅しなかったり、止まっている時にライトがエンジンの鼓動に合わせて点滅したりと…ちょっと貧乏くさいので、ちゃんと充電しておきますか。

こちらのバッテリーも修復モード充電なり!(-"-)


f:id:AkasakaIchiro:20240205115734j:image

f:id:AkasakaIchiro:20240205115731j:image

モンキーは、バッテリーカバーもネジなしだし、バッテリー自体もゴムのバンドを外してコネクタを引き抜くだけで取り外しできます。さすがホンダさん!(-"-)

マンションの修繕の半年間は大事に部屋内保管、その後、そのままベランダに移動していたので、エンジン始動はいつ以来であろうか?

f:id:AkasakaIchiro:20240203130457j:image

でも、さすが!ホンダの誇る名エンジン、何回かキックしたら難なく始動です。

市内をぐるりと1周して公園脇の池の辺りへ
f:id:AkasakaIchiro:20240203130501j:image

何処からか渡って来たカモがたくさんいましたよ。

あとは、SRVくんだな。そして、TDM子は… バッテリーあがっちゃったかなぁ(+_+)

さあ、今日もこれからお仕事、無事終わらせてちゃんと帰れるかな…

# 昨年は無事ではなく徹夜だったので、それは避けたいw

以上(・ω・)ノ