強力防水液 Para-Wet

「そのた」連投のその3です。

期限付きのポイントが期限ギリギリだったので、必要に迫られているわけではないが、こんな物を調達してみた。

何処かで「防水スプレーなどよりPara-Wetの方が良いぜ!」という事を見たのか聞いたのか覚えていないが、防水性能が優秀らしい。

 

とりあえず傘に

試しに、完璧に防水機能が失われた傘に塗布してみようと思うよ。

f:id:AkasakaIchiro:20240204192151j:image

説明↓には

f:id:AkasakaIchiro:20240204192848j:image

「ハケ塗りか便利です」と書かれているので、それに従おう。

内容物はこんな↓状態です。

f:id:AkasakaIchiro:20240204193052j:image

思いの外サラサラな液体でした。コレならスプレーボトルに入れて吹き付けることもできそうなくらいです。

f:id:AkasakaIchiro:20240204193049j:image

傘の上部に塗ってみました。

 

Para-Wetの実力は?

前提は、完全に単なる布と化した傘に1度塗りしただけです。
f:id:AkasakaIchiro:20240204193045j:image

よーく乾燥させて、

シャワーで水をかけてみました。

f:id:AkasakaIchiro:20240204195256j:image

こんな感じ↑

完全に防水性能復活!というわけにはいかないようですが、水は弾いています。塗布前は完全に水が染み込む状態でしたので、それなりに効果ありです。

たぶん、もう1度上から塗布すれば、さらに防水効果が期待できそうですが、また今度にします。f:id:AkasakaIchiro:20240204193056j:image

この傘、こんな↑眼鏡ケースサイズで、常時リュックに忍ばせておくには良い傘なんですよね。

以上(・ω・)ノ