2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つくば市 豊里ゆかりの森

キャンプツーリング デビューです。 天気は? 夜中は…雨_|\○_ いきなり試練である。 今日はVanVanと2台で出撃です。 2台の出で立ちはこんな うん、キャンプツーリングっぽく仕上がっています。 慣れない大荷物積んでの運転 てけてけとゆっくり走り、目的…

さて、何処にいくか?

初キャンプ地 着々と準備を整え、いざデビューである。 夜も暖かくなったし、ヘタレライダーのキャンツーデビューには良い時期です(^^) キャンプ場の選定は 先ずは練習なので近場で そして、 バイクの傍にテント張りたいのでバイク乗り入れ可 って要件です。…

荷物のパッキング

次々にAmazonさんから送られてくる品々もひと段落(^_^)v さあ、必要なものは買い揃えたし、あとは「今年はキャンツーだな」って誘ってくれた友達の休みと良い天気が揃えばいつでも行けます。 いきなりソロでは不安な小心者なんで、お供がいないとね(^^) 取り…

バーベキューコンロを作ろう

キャンプといえば、ビール飲みながら何かを焼いて食うってイメージです。 ということで、お湯を沸かすバーナーのほかに炭で焼き物ができる設備が欲しいです。 専用の設備を調達するのがスマートですが、自作している方々もいるようなので、暇に任せて作って…

Revnote by つながるバイク

バイクの燃費履歴とメンテナンス履歴の記録にiPhoneの「Revnote by つながるバイク」ってアプリを使っています。 信頼のヤマハさん製です。 こんなの↓ 二輪の駐輪場検索なんかもできて、とても便利です。 データはローカルに持っているわけではなくサーバ側…

昇仙峡

暖かくなったし、天気も良いし 何処かに出かけないとね ということで、前に誰かのブログで見た昇仙峡ってところに行こう! いつものように日の出とともに出撃です。 桜の季節なので、ちょっと回り道して幸手の権現堂の桜でも覗いて、秩父回りで山梨入りしよ…

過去記事まとめ その2 (2015年)

過去記事まとめの2015年分です。 ◇1月◇ こしらの集い、、、元旦 リアキャリア付けよう リアボックス付けた 交換したいものたち Google Ingressでわが町巡り スワローハンドルに交換 ちょろめきゃすと テールランプ交換 カッパ入れ装備〜( ̄ー ̄)ゞ ◇2月◇ チ…

過去記事まとめ その1 (2014年)

Google Analyticsを導入してから自分のブログのアクセス状況などをたまに見ているのですが、結構最初の記事まで遡って見てくれている方がいます。嬉しい限りです。 そして大半の方が、モバイル端末やタブレットからの参照となっています。 でも、このブログ…

モンキーにも登場いただこう

今日はSRV出してどこかに行こうかと思っていたのですが、午前中は雨模様、午後になり雨も上がったのですが、依然雲は多い天気(ー ー;)しょうがない春になったし、冬眠中のモンキー起こして、近所の公園に桜でも見にいこう。外していたバッテリー繋いで、タイヤ…

キャンプ用品買い揃えよう

先日、テントと寝袋とマットを調達したので、これで寝るのは完璧(^_^)vキャンプツーリングデビュー目指して - モンキーからSRV250へつぎは、皆さんのブログなんかを参考に、周辺設備の拡充です。先ずは、夜暗いと怖いので、ランタンKINGTOP アルミ製 LED防水…