つくば市 豊里ゆかりの森

キャンプツーリング デビューです。
天気は?
f:id:AkasakaIchiro:20160424170122p:image
夜中は…雨_|\○_
いきなり試練である。
 
今日はVanVanと2台で出撃です。
2台の出で立ちはこんな
f:id:AkasakaIchiro:20160424170240j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160424170253j:image
うん、キャンプツーリングっぽく仕上がっています。
 
慣れない大荷物積んでの運転
てけてけとゆっくり走り、目的地に到着です。
 
つくば市 ゆかりの森は、
こんな、林間のキャンプ場です。
f:id:AkasakaIchiro:20160424170307j:image
地面は「落ち葉が積もった柔らかい土」って感じで、スタンドが立てられない〜Σ(゚Д゚;)
かまぼこ板もしくは潰した空き缶必須です。
 
とりあえず設営です。
f:id:AkasakaIchiro:20160424170325j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160424170338j:image
友達が持ってきたタープと、テント2張り
f:id:AkasakaIchiro:20160424183926p:image
うん、完璧である。
 
まずは、初キャンツーなので、ラーメン作らないとね(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160424170501j:image
 
セブンアンドアイの味噌ラーメン
もやし、チャーシュー、コーン、ゆで卵をトッピングである!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20160424170523j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160424170543j:image
なんか、同じものなのに、こっち(友達作)の方が美味そうです。
でも、外で作るラーメン、格別でした。
これで目的の8割方は達成した感じです。
 
このキャンプ場、林間でこんな高い木に囲まれていて、とても気持ちがいいです。
f:id:AkasakaIchiro:20160424170612j:image
 
風呂はないのですが、無料のシャワーがあります。
でも、やっぱりでかい風呂に入りたい〜
と、私のわがままで、キャンプ場から15分ほど走った所にある『つくばウェルネスパーク』でゆっくり湯に浸かりさっぱりです。
f:id:AkasakaIchiro:20160424190119j:image
 
風呂入って、買い出しして、
さあ、夜の部の開始です。
f:id:AkasakaIchiro:20160424170647j:image
ハマグリ〜
f:id:AkasakaIchiro:20160424170709j:image
そして、肉、肉、肉
f:id:AkasakaIchiro:20160424170804j:image
ビール、焼酎、お酒とチョットずつ頂き、夜が更けていきます。
f:id:AkasakaIchiro:20160424170847j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160424170859j:image
そして、小さな焚き火
f:id:AkasakaIchiro:20160424171009j:image
暗闇に炎は、やっぱり良いです。
周りの方々はとても大きな焚き火していましたが、その辺の枯れ枝拾って燃やす小さな焚き火も楽しかったです。
童心に帰れました。
 
f:id:AkasakaIchiro:20160424171027j:image
家族連れが多いのか、夜10時には周りは寝静まっているようです。
そして12時前、とうとう雨がポツポツと(ー ー;)
じゃあお開きということで、お酒も入ってるし、そのままグッスリです。
 
夜中、テントをたたく凄い雨音…
いや、きっと夢だ…  zzZ
 
そして、朝7時… 
まだ雨降ってるし…
辺りはグチャグチャビショビショだし…
f:id:AkasakaIchiro:20160424171224p:image
 
昨日、後かたずけしないで寝てしまったので、出しっ放しの荷物達もグチャグチャです(ー ー;)
f:id:AkasakaIchiro:20160424171107j:image
 
気を取り直し、朝飯、朝飯(^-^)/
なんか、洒落たアヒージョなる物を食しました。
f:id:AkasakaIchiro:20160424171301j:image
オリーブオイルにこのアヒージョの素を入れるだけ(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160424171316j:image
その中で食材をグツグツと!(-"-)
マッシュルームなんかも美味かったですが、ミニトマトが格別でした。
このオリーブオイルをパンにつけても旨し!
簡単で美味くてなかなか良い料理(料理ってほどじゃないが)である。
 
グチャグチャの荷物とテントを四苦八苦しながら撤収してたら、いつの間にか雨も上がり晴れ間が\(^o^)/
f:id:AkasakaIchiro:20160424171330j:image
 
帰りにWILD-1覗いて、早めに帰着です。
f:id:AkasakaIchiro:20160424171345j:image
 
うん、楽しかったよ。
いきなり雨という試練でしたが、
雨が降っても、ちゃんと一晩暮らせることも分かったってことで( ´ ▽ ` )ノ
 
でも、後始末が大変…
f:id:AkasakaIchiro:20160424171358j:image
ベランダいっぱいに干して、またコンパクトにたたまなければならないとは…(T_T)
 
─────────────