キャンプ用品買い揃えよう

先日、テントと寝袋とマットを調達したので、これで寝るのは完璧(^_^)v
キャンプツーリングデビュー目指して - モンキーからSRV250へ
つぎは、皆さんのブログなんかを参考に、周辺設備の拡充です。

先ずは、夜暗いと怖いので、ランタン
皆さん使っている、とてもコンパクトになるこれね。
届いたものはこれ
f:id:AkasakaIchiro:20160329001413j:image
f:id:AkasakaIchiro:20160329001429j:image

組み立て、点灯するとこんなです。
f:id:AkasakaIchiro:20160329001517j:image
ランタン、とても明るくて良いです。
そして、USBからの充電にも対応しているので、バイクにつけたUSBポートやモバイルバッテリーからも充電可能です。

---
続いて、腹が減ってはなんとやら
キャンツー初心者は、ラーメン食べたりコーヒー飲んだりしなくてはなりません!(-"-)
ということで、お湯を沸かす機器を物色です。

専用のガスを使う器具がカッコいいのですが、カッコよさより実用性をとり、コンビニでも入手可能なカセットガスを使う物を選択しました。
そして、お湯を沸かす鍋〜
そして、脇をかためる者たち
先ずは「何度も水を汲みに行くのは大変だよ」って情報があったので、これ!
100均Can★Do謹製、折りたたみのウォーターバッグ
f:id:AkasakaIchiro:20160329214715j:image

あとは、コンパクトになる箸、スプーン、フォークね

これで、飢えることもなく一晩過ごすことが可能です。

あと、何かに使うかなということで、チャッカマン代わりのミニバーナー
春もきたしね(^^)
f:id:AkasakaIchiro:20160402210318j:image