2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父、奥多摩

木曜日の夜「さあ、サーバーのパッチ当てて帰ろう(^^)」って作業を開始しました。はい(^^)、IT屋なんです(^-^)/と…えっ⁈構成しています ↓構成に失敗しました変更を元に戻しています ↓再起動 ↓構成しています ↓構成に失敗しました変更を元に戻しています ↓…(…

グンマー再び

おはよ~_~;うっ、もう9時半じゃん… 天気もいい…のに…梅雨入りまでのベストシーズン、お休み、晴れです。やはりどこかに出かけなければ(^^)昨日の晩読んでた、ひとさまのブログ 青いカタナと白い雲 http://katana23.exblog.jp「カタナ炎上」って記事に惹かれ…

サステイナブル“Zoom-Zoom”フォーラム2015 in 横浜

こんなの付けてみました(^^)スロットルアシストなるもの。高速でずっとアクセル開けてる時なんか楽かな〜と思ってねスロットルアシスト ブラック フリー グリップ アクセル補助 ラク&ロード ロングツーリングにGOOD 送料込820円也付けるとこんな感じです。首…

国道292号線を走りに行こう

国道292号線、日本で一番標高の高いところを走る国道です。草津道路とか草津志賀道路とか呼ばれていて、冬場は通行止めになる道路です。GW明けた今も、雪の壁があるというので「行くなら今だな(^^)」ってことで行ってきました。はい、いつもの3台で濃い曇天…

テナガエビはまだ早かった

伊勢志摩までの遠い道のり、今回も故障もせず走破してくれたSRVにご褒美(^^)オイル交換してあげます。前に書いた↓の記事を読み直しSRVのオイル交換 - モンキーからSRV250へまずはオイル抜きます。相変わらず、ドレンプラグ外す際に手がオイルまみれに(-_-)こ…

お伊勢参り その3

さてさて、お参りも済んだので、今日は一気に帰ります。昨日はフェリーが満員で次便になり2時間近く待つはめになったので、今日は早めに出ます。雲一つない晴天です。こりゃあ、三保の松原に再度寄って初日のリベンジだ!本日の第1便、1時間前に並びました。…

お伊勢参り その2.5 お伊勢さん

今回のツーリングの目的はこれ!(-"-)お伊勢参り日本人の心の故郷です(´ー`)ちゃんと事前にお作法もお勉強してきました。まず大事なのは、「先に下宮を参拝して、その後内宮を参拝すること」また、「下宮または内宮だけお参りするのは[片まいり]といって避け…