コーヒーメーカー

はい、コーヒーは好きです(ハート

 

美味しいコーヒーはコンビニ?

わたくし的には、やはり

缶コーヒー < インスタントコーヒー < レギュラーコーヒー

なわけですが、あのセブンイレブンのセブンカフェのコーヒーが出た時は、ちょっと衝撃でしたよね。「100円でこんなコーヒー飲めるなんて」ってね。

あれ、家で安っいレギュラーコーヒー淹れるより美味いんだよね。あの美味さは「挽きたて」ってのがあるんじゃないかな〜と思うよ。

しかし、家でコーヒー淹れるたびに豆を挽くのは… まあ、現実的ではないわけですよ。面倒くさがりなんでね(^^)

 

コーヒーメーカー買い換え

長年使っていたコーヒーメーカーが壊れた(+_+)

…というか

f:id:AkasakaIchiro:20231022182748j:image

割れた_|\○_

「ヒビ入っただけなので大丈夫かな?」と思ったのですが、なんか微妙に滲んでくる(+_+)

充分に元は取るくらい使ってきたので、まあ、買い換えますかね。

 

Sirocaの全自動コーヒーメーカー

これだろ!

豆と水入れてスイッチポンっで、美味いコーヒーを淹れてくれるらしい。挽きたてのコーヒーがお手軽に楽しめるのである。

ただ…1万円超えかぁ

まあ、この手のものはヤフオク!だな!(-"-)

ってことで、戦う相手も居らず、コレ↓を落札です。

f:id:AkasakaIchiro:20231022191508j:image

中古ですが、3,145円(送料込み)、安い!

 

淹れてみよう!

このコーヒーメーカーは、挽いてあるレギュラーコーヒーも使えますが、せっかく豆挽きから全自動なので、カルディに行って豆買ってきましたよ。

f:id:AkasakaIchiro:20231022194548j:image

浅煎りのコロンビアと中深煎りのグアテマラ!(-"-)

豆を入れて、水入れて、ダイアルを豆挽きからのモードに合わせて、スタートボタンを押すだけ!

ステンメッシュのフィルターが付いているので、ペーパーフィルターのセットも不要です。

結構な爆音で豆が挽かれ、ドリップ。私の味覚では充分に美味いコーヒーが出来上がりました。

 

使った後が面倒か?

「使った後の始末が面倒」というレビューもありましたが、捨てられるコーヒーカスはゴミ袋へ、残っているカスは流しでザーっと流しでしまえばOKです。

細かいことを気にしない私のような性格の人には、ペーパーフィルター不要な分だけ面倒も少ないような気がします。

ということで、今までより少し美味しいコーヒーが飲めるようになったので、大変満足である!(-"-)

以上(・ω・)ノ