レン耐 桶川 4時間耐久

10/29(日) 『桶川スポーツランド』でレン耐の4時間耐久レースに出場です。

 

こんな所

桶川なんかにサーキットがあるんだ(・_・?)

と思っていたのですが、現地に着いて納得

f:id:AkasakaIchiro:20231103172730j:image

荒川の河川敷で周りに民家はなし! 近くにあるのはなんと空港!(-"-)  『ホンダエアポート』があります。

レース中も小さな飛行機が離着陸を繰り返していました。大きなジェット機ではないが、それなりの騒音です。確かにココであれば、レースの音も許されそうです。

コースはこんな↓感じ

(m(_ _)m どこかのWebからパクってきました)

f:id:AkasakaIchiro:20231103173302g:image

あまり広くなく、クネクネです。疲れそう…

 

台数すごい

午前中は、同じくレン耐の1時間半のレースがあり、私たちが出る4時間の耐久レースは正午から16時までの予定。

まずは、午前の部の練習走行からです。

f:id:AkasakaIchiro:20231107124910j:image

それにしても、グロムがたくさん並べられています。我らがマシンは37番、38番車の2台です。よろしく頼む!
f:id:AkasakaIchiro:20231107124913j:image

さて、スタートしたのですが、台数多くてぐちゃぐちゃになってます(笑)
f:id:AkasakaIchiro:20231107124925j:image

今回のエントリーは、40台超とのこと。そんなに広くないコースなので、いつでも前後に他のバイクがいる感じで、なかなか痺れるレースでしたよ。f:id:AkasakaIchiro:20231107124929j:image

そして、コースは延々とコーナーを攻めている感じで、体力ないわたくしには、かなりしんどいコースです。「大体15分くらいで交代しよう」と走っていたのですが…

「え〜!?まだ交代時間にならないの〜!」

と、腕と足の太ももがプルプルです。

「あ"〜、もう限界!」

って、ピットサイン出ていないが、1周早く勝手にピットインしちゃいましたw 体力なくて、すみませんm(_ _)m

↓タヌキっぽいw 生き物がピットサイン出してる

f:id:AkasakaIchiro:20231107124918j:image

4時間頑張りましたよ

誰も転ばずに走り切りましたよ。やっぱり怪我せず走り切るのが一番の目標なので、今回は「大変良くできました!」です。
f:id:AkasakaIchiro:20231107124921j:image

日が暮れるのが早いです。表彰式は、辺り真っ暗って感じです。市街地も近いとはいえ、レース場近辺は、街明かりというか街灯1つない所なので、日が暮れると寂しい限りです。

 

筋肉痛が…

毎回そうなのですが、レースの後は太もも筋肉痛に悩まされます。

特に今回は酷かった…(+_+)

2日後、3日後は単に歩くのも痛くてギクシャクするほどでした。(翌日すぐに来ないのが、ちょいと老人感いっぱいです)

「よしっ! 次のレースに向けて毎日スクワットじゃ!」と思いましたが、すでに本日は11/7です。

これ、絶対やらないやつですw

以上(・ω・)ノ