TDM850、ジェベル125 小物をつけよう

怪しい中華通販サイトWISHにて、「まとめて買えば、送料は定額で良いよ」的なキャンペーンが行われていたので、オートバイ関連のくだらないものをいくつか購入したよ。

 

購入したガラクタたち

買ったものはコレら↓

Bluetoothのヘッドホン

バイクの整備など、ポッドキャストを聴きながら黙々と作業しているわけですが、あのインナーイヤー型のヘッドセットって結構耳に圧迫感があって特に夏場などは不快なんですよね。コレなら耳の穴は塞がないのでとても楽です。¥653なり!(-"-)

f:id:AkasakaIchiro:20230416134819j:image

オートバイ用バックミラー

本当にこんなに見えるのか(・_・?) と心配ですが、「ものは試し」ということで、TDMに付けてみよう。この広告通りに見えれば、すぐ後ろの右側左側の通常のバックミラーの死角部分の補完になりそう。¥542なり!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20230416134810j:image

ヘルメット用のワイヤーロック

ジェベルくんのリアキャリアを付けたらヘルメットフォルダーが付かなくなってしまった。そもそもジェベルくん用に購入したLS2のヘルメットは、ヘルメットフォルダーに引っ掛ける金具が付いていないので、このワイヤーでロックしようと思うよ。¥528なり!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20230416134816j:image

エキパイのヒートガード

ジェベルくんのエキパイに付けた自作のヒートガードがカッコ悪いので、交換します。¥1,043なり!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20230416134822j:image

H4 LEDバルブ

ジェベルくんのヘッドライトバルブをLEDに装換しよう。¥532なり!(-"-)
f:id:AkasakaIchiro:20230416134813j:image

コレら全てで送料は、¥832なり。

さて、信頼性皆無の中華製品、どうですかね〜

 

TDM850 バックミラー取り付け

先ずはTDMのバックミラーです。内容物は↓

f:id:AkasakaIchiro:20230416143916j:image

「こんなもの簡単に組み立てられるだろう」と思ったが、さすが中華製です。立て付け悪いというかなんというか…(+_+)

いろいろ力ずくで組み上げて、とりあえず形にはなったw

f:id:AkasakaIchiro:20230416144134j:image

あとは両面テープで貼り付けるだけだが… 

f:id:AkasakaIchiro:20230416144316j:image

うーん… なんだかカッコ悪いが、まあ、機能優先ということで取り付けてみました。使い勝手はどうでしょうか?

 

ジェベル125 プラグ交換

別に点火系の調子が悪いわけではないですが、調達してからプラグ交換していないので、ここで交換しようと思います。

モノタロウで以下を調達

NGK イリジウムIXプラグ 2輪車用 DR8EIX 4816

単気筒1本だけなので、ちょっとだけ高級なイリジウムプラグにします。

f:id:AkasakaIchiro:20230416151112j:image

 

ジェベル125 ヘルメットホルダー

ここ↓に両面テープで貼り付けました。

f:id:AkasakaIchiro:20230416151445j:image

リアボックスを付けたからヘルメットもボックスに入れれば良いかと思っていましたが、バイザーがついたオフヘルは小さなボックスには収まりません。ワイヤーでハンドルにでも繋いでおけばオケでしょう。

 

ジェベル125 ヒートガード交換

この↓自作のヒートガード、イマイチなので交換です。

f:id:AkasakaIchiro:20230416154535j:image

やっぱり素人自作物よりかっこいいね。

f:id:AkasakaIchiro:20230416154115j:image

ライトもLEDバルブに換えようと思いましたが、なんか夕立来そうなので、今日はここまで。

以上(・ω・)ノ